ファッション

2017.06.22 UP

旬のオーラをまとえる!大人が着やすい夏の3大「イマドキトップス」は?


Photo by ZOZOTOWN

難しいテクニックは必要なし! そのまま着るだけで旬のオーラをまとえる「イマドキトップス」があれば、コーデに悩むことも減るはず。

いろんなトレンドデザインが登場していますが、その中から「大人が着やすい」という点を重視してピックアップしてみました。夏の買い足しアイテムの候補にいかがですか?

 

小顔効果も!デコルテあきトップス

Photo by ZOZOTOWN

大人の肌見せはやりすぎると下品に、やらなさすぎると野暮ったく見えてしまいます。どの部分をどれくらい見せるかは悩むところですが、この夏はデコルテ見せでヘルシーな色気をゲット!

肩までちょっとだけ大胆に開いたスクエアネック
は、今っぽくて小顔効果も抜群! シンプルなカットソーも「デコルテ広め」にこだわると、トレンド感たっぷりのスタイルに。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらのような左右が広めに開いたワイドボートネックはスクエアネックほど露出はありませんが、シャープで大人の女らしい雰囲気。半袖よりも長めの五分袖も今季らしい印象です。

 

オフショルよりも着やすくて色っぽい!オープンショルダー

Photo by ZOZOTOWN

昨年に引き続きトレンドのオフショルダーですが、「ちょっと勇気がなくて……」という人は多いですよね。そこでおすすめなのが、肩だけ開いたオープンショルダー

こちらのようなギャザー袖がくっ付いたデザインがたくさん登場しており、気になる二の腕はしっかりカバーしてくれるのもうれしいポイント。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらのような肩にスリットが入ったタイプも。露出はそれほど多くないのに、なんだかすごく色っぽく感じませんか?

 

大人の「可愛い」は袖だけで!フレアスリーブ

Photo by ZOZOTOWN

今季は大人だって可愛い服を着たい気分。といっても甘すぎるのはNGなので、ポイントを絞った「可愛い」が詰まったデザインをチョイス。

今季も人気のボリューム袖は、ふんわりやわらかなフレアスリーブを。袖だけ甘いデザインを選べば、大人でもすんなり着こなせます。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、ブルー×白ストライプにVネックと全体的に甘さ控えめデザインなので、ハンサム派でも着やすいはず。

もちろん、二の腕カバーも完璧です。

 

この夏のトップスは、色っぽさや可愛さなど女らしいディテールに注目したいところ。簡単ワンツーコーデでも今っぽく決まるので、かなり使えるアイテムです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ