ファッション

2017.06.18 UP

マリンキャップはもう古い!? 初夏にゲットすべき「ベレー帽」最旬コーデ


Photo by Pinterest

マリンキャップやベースボールキャップなど、今年も賑わいを見せているかぶり物市場。何か帽子が欲しいけど一体どれを買えばいいやら……と漠然と考えている人も多いはず。

そこでおすすめなのが、これから大きなブームとなりそうな“ベレー帽”

トレンドに敏感なファッショニスタはすでにコーディネートに取り入れはじめていますが、大人可愛いシンプルなデザインはもとより、他のトレンドハットと違って頑張っている感を感じさせないエフォートレスなシックさもオーバー30には大きな魅力の一つ。

今回は、そんなベレー帽を今っぽく取り入れるスタイリング術をたっぷりお届けします!

 

ベーシックな“ブラックベレー”でフレンチシックに

Photo by Pinterest

この夏、とにかくトライしたいのがこの“ロングドレス×ベレー帽”のバランス感。

夏らしくさらりと一枚で着たサマードレスにトレンドのスリッパサンダルという肩の力の抜けたコーディネートも、シックなブラックベレーをかぶるだけでグッと都会的な印象に。

ドレスの色にもぴったりの大きめバッグは、小脇に抱えてエレガントに持つのが正解!

 

Photo by Pinterest

トレンドのウエストベルトレインコートやビニール素材バッグなど、まさに今! なレインシーズンファッションも、ベレー帽をプラスすることで大人っぽく、ファッショナブルに仕上がりますよ。

ベレー帽は眼鏡やサングラスなど、お洒落アイウェアとも相性◎なのが嬉しいところ。

 

夏らしい軽やかカラーも選択肢に入れて

Photo by Pinterest

ベーシックでどんなコーディネートにも馴染むカラーと言えば、まずはブラックを思い浮かべがちですが、普段洋服はモノトーンやニュートラルカラーなどのシンプル派、という人にはベージュも同じくらいおすすめのカラー。

こちらのコーディネートでは、コンパクトなブラックドレスに明るい髪色とよく馴染むベージュのベレー帽の組み合わせが、シンプルなのにとびきりファッショナブル!

全身ブラックでまとめるよりもシーズナルな軽やかさがプラスされ、洗練度もアップしています。

 

Photo by Pinterest

ザ・パリジェンヌな“ボーダーシャツ×ベレー帽”の組み合わせが女心をくすぐるこちらのスタイルは、アクセントカラーにもなっているベレー帽のレッドがポイント。

鮮やかなレッドカラーはダークヘアに映えるため、実は日本女性にもよく似合う隠れたおすすめカラー。ただし子供っぽい印象にもなってしまいがちなので、こちらのようにデコルテを出すなど程よく肌を見せたり、さりげなくボディラインが出る服をセレクトするなど、女性らしい色気を意識したスタイリングを心がけて。

 

どんなスタイルにも対応可能!辛口ハンサムな“レザーベレー”が最先端

Photo by Pinterest

今回のベレー帽ブームの火付け役が、2017年秋冬コレクションで全ルックにブラックレザーのベレー帽を採用した「ディオール(Dior)」。

フェミニン度MAXなビスチェドレスからマスキュリンでワークウェアチックなデニムセットアップまで、あらゆるスタイルをシックに引き立てるレザーベレーを見ればこの帽子の万能さがわかるはず!

ベレー帽のスタイルブックとして、コレクション写真をチェックしてみるのもおすすめですよ。

 

Photo by Pinterest

世界のファッションアイコン、リアーナも早速この「ディオール(Dior)」のレザーベレーにトライ。全身をブラック&ネイビーでまとめたノーブルなスタイルに、ゴールドアクセサリーを散りばめることで彼女らしいエッジをプラスしました。

ロングヘアの人は彼女のように髪を片方に流してかぶることで、簡単に大人っぽく洗練された印象が作れますよ。

 

かぶるだけで簡単に今っぽさが手に入る上、どんなコーディネートにも馴染んでくれるベレー帽。この先取りトレンド、取り入れない手はありませんよ!

ANGIE編集長 スズキ

ANGIE編集長 スズキ

ANGIE編集長スズキです。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v