ファッション

2017.06.17 UP

簡単にこなれ見え♪楽ちんと抜け感を両立できる「ロングTシャツ」コーデ


Photo by ZOZOTOWN

そろそろ、Tシャツが気になる季節。シンプルなタイプからキャッチーなプリントものまでバリエーション豊富に揃っていますが、今、気になるのがロング丈Tシャツ

ゆるシャツのようにこなれたムードで着こなせて、チュニックのような安心感があり、Tシャツの気楽さも兼ね備えたロング丈Tシャツを、ぜひとも大人におすすめしたい!

ということで、注目のロング丈Tシャツにスポットを当ててご紹介します。

 

簡単にこなれる!ロング丈Tシャツ

Photo by ZOZOTOWN

大きめサイズのTシャツの丈をそのまま長くしたようなロング丈Tシャツは、難しいスタイリングテクを使わなくてもこなれ見え。気になるヒップがすっぽり隠れる丈なので、安心感も抜群!

チュニックのようにパンツと合わせて着こなせます。こちらは、ビッグサイズのペンダントをコーデのポイントに。

 

Photo by ZOZOTOWN

ボリューミーなワイドパンツと合わせたゆるめのI(アイ)ラインシルエットも今っぽいムード。

ロング丈Tシャツを選ぶ際は、サイドにスリット入りがおすすめ。スリットのおかげで、女らしさと抜け感が生まれます。また、背が低い人でもバランスよく着こなせるので、サイドスリットは必ずチェック!

 

ベルトアレンジも今っぽい

Photo by ZOZOTOWN

こちらのように、ベルトでウエストマークしたアレンジも今っぽくておすすめ。ゆるっとしたシルエットにメリハリが生まれるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

 

丈やシルエットのバリエーションも♪

Photo by ZOZOTOWN

こちらのように前丈が短めのタイプなら、前だけタックインして着こなすのもアリ。

シンプルなコーデですが、お尻がすっぽり隠れる長めの後丈がちょっぴりモードで大人っぽい雰囲気。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらのような裾広がりのAラインシルエットなら、ほどよく甘い雰囲気に。

 

Photo by ZOZOTOWN

ミニ丈ワンピースとしても着られるので、真夏によさそう。

大人はシックな黒を選んだり、小物でリュクスなムードをプラスしてあげるとカジュアルすぎずにバランスよく着こなせますよ。

 

この夏はロング丈Tシャツで、こなれ見えも体型カバーもまとめて叶えちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ