ファッション

2017.06.10 UP

雨の日にも最適!定番「黒パンツ」をもっとオシャレに着こなすコーデテク


Photo by ZOZOTOWN

雨の日が多い梅雨時期は、何を着たらいいのか悩みますよね。そんなこの季節に出番が多くなるのが、定番の黒パンツ! 白や薄い色のボトムスだと雨染みや汚れが目立ちますが、黒なら雨の日でも安心してはけます。

しかし、いろんな面で安心感がある一方で、平凡すぎるコーデになってしまうことも……。そこで、定番・黒パンツをもっとおしゃれに着こなすための簡単コーデテクをチェックしちゃいましょう!

 

旬の華やかトップスを主役に

Photo by ZOZOTOWN

何にでも合わせやすい黒パンツは、華やかトップスの引き立て役に最適。

こちらは、オフショルダーのボリューム袖という旬顔トップスに、定番のアンクル丈テーパードパンツをON。詰め込みすぎないほどよいトレンド感が大人にはちょうどいい感じ。

 

Photo by ZOZOTOWN

ビビッドカラーのトップスも、チェックしておきたいアイテム。黒パンツを合わせることで、派手すぎない大人らしいスタイルに。

 

Photo by ZOZOTOWN

目を引く柄トップスも黒パンツでデイリー仕様に。花・ボタニカル・トロピカル柄など、今季もいろんなプリントアイテムが登場しているので、要チェック!

 

洗練ブラックコーデは女らしさをちょい足し

Photo by ZOZOTOWN

上下黒で揃えたブラックコーデは、女らしさがキーポイント。こちらは、レーストップスでレディな要素をプラス。肌見せで夏らしく軽やかに仕上げています。

夏は、レースやシフォンなど透け感のある黒を取り入れると、グッと色っぽく着こなせますよ。

 

定番ボーダーTコーデはカラー小物を効かせる

Photo by ZOZOTOWN

みんな持ってる白黒ボーダーTシャツを合わせた超定番コーデは、鮮やか色小物をアクセントに。特に赤やビビッドピンクなど、女らしくて目立つ色のバッグや靴が一押し。

 

Photo by WEAR

足元はエナメル素材のバレエシューズも、今季らしくて可愛い! エナメル素材はちょっとの雨なら平気なので梅雨時期にもピッタリです。

 

重ね着スタイルの名脇役として

Photo by WEAR

引き続き重ね着スタイルが人気の今季は、黒パンツの合わせやすさをフル活用。ワンピースやロング丈羽織の下にレイヤードして楽しみましょう。

こちらのような定番のストレートシルエットはもちろん、あえてワイドパンツを合わせたゆったりI(アイ)ラインコーデも今っぽくておすすめです。

 

トレンドの黒パンツを主役に

Photo by ZOZOTOWN

脇役使いが多い黒パンツですが、デザイン性の高いトレンド黒パンツなら主役にだってOK。

サスペンダー付きやハイウエストのベルト付きなど、旬デザインを買い足してみるのもよさそうです。

 

定番・黒パンツは、コーデを工夫して普通すぎないスタイルを。晴れの日も雨の日も、たくさん活躍させちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v