ファッション

2017.06.13 UP

「イマドキの派手色は苦手…」上品派には旬の”ライラック”がイチオシ!


Photo by Pinterest

今季のトレンドカラーと言えば、鮮やかでインパクト抜群のブライトカラー。イエローやピンクなどパっと目を引く色味が今季の主役カラーではありますが、こういったお目立ち色はちょっと苦手……という人も多いはず。

そんな人におすすめなのが、今季の隠れトレンドカラー“ライラック”です。

明るく淡いパープルであるライラックは、上品で落ち着いているのにしっかりと可愛らしい、まさに“大人カワイイ”カラーの代表格。

今回は、そんなライラックカラーの使えるトレンドアイテムをまるっとチェックしてみましょう!

 

上品軽やかな“肌見せドレス”でサマームードたっぷりに

Photo by Pinterest

まずもっとも簡単にトレンド感のあるスタイルが手に入るのが、今季仕様の肌見せドレスを使ったコーディネート。

肌見せと言っても、今季は露出度の高いアイテムはNG。こちらのようにショルダー部分のカットアウトから肌をチラ見せしたり、シアー素材からボディラインを透けさせるなど、あくまで上品さを意識したデザインをチョイスして。

ライラックのショルダーカットアウトドレスに、アクセントカラーであるパープルの“Lady Dior(レディディオール)”を合わせれば、シックな夏らしさ溢れる大人のサマースタイルの出来上がり!

 

Photo by Pinterest

こちらは夏らしいコットン素材のシアードレスの中にミニドレスをレイヤードし、さりげなくレッグラインを見せた今季らしいスタイル。

フリルやウエストリボンなどのディテールがお嬢様ムードたっぷりなロングドレスも、シアー素材をセレクトするだけでこんなにも現代的な雰囲気に。

 

甘辛ミックスで着こなしたいスウィートな“ラッフルブラウス”

Photo by Pinterest

キュートなラッフルブラウスも、ライラックカラーを選ぶことでグッと大人っぽいスタイルに早変わり!

ボトムスにはシンプルなモノトーンのパンツなど、あえて辛口なアイテムを合わせるのがおすすめ。スウィートなだけで終わらない、ファッショナブルな大人の甘辛ミックススタイルに仕上がりますよ。

 

ブルーだけじゃない!ストライプシャツもライラックで女性らしく

Photo by Pinterest

今季の大ヒットアイテムの一つであるストライプシャツ。メイントレンドはブルーストライプですが、もう少し女性らしく着こなしたいという人はライラックカラーを選ぶのが正解です。

マニッシュなブルーに比べ、ライラックはより優しく柔らかな雰囲気。とはいえピンクほどあからさまにフェミニンではないのが、大人っぽさの秘訣です。

定番のモノトーンやデニムもいいですが、こちらのようなグレーのボトムスも馴染みがよくおすすめ!

 

究極の「大人カワイイ」はロマンティックな“ライラックカラー×花柄”で作る!

Photo by Pinterest

トレンドとはいえ、大人になればなるほど挑戦しづらいのが“花柄アイテム”。お店で手にとってはみるものの、「可愛いな……いや、可愛すぎるか……」と悩んではラックに戻した経験、あなたにもございませんか?

そんなオーバー30には勇気がいるアイテムも、ライラックカラーがハードルをグンと下げてくれますよ!

“大人のお洒落”の伝道師であるヴィクトリア・ベッカムは、明るいライラックカラーのフローラルセットアップを潔くノーアクセサリーで着用。ストンとしたフォルム&上品なミモレ丈、加えてシューズやバッグなどの小物をホワイトで統一するなど、柄以外はすべて引き算に徹したコーディネートで高難易度のアイテムをさらりと着こなしました。

 

派手な色は着たくないけど、夏らしいファッションは楽しみたいというそこのあなた。

ゲットすべきはサマームードたっぷり&エレガントなライラックカラーに決まりですよ!

ANGIE編集長 スズキ

ANGIE編集長 スズキ

ANGIE編集長スズキです。


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v