ファッション

2017.06.15 UP

カジュアルだけど女っぽい♡大人の余裕を感じる「ビッグTシャツ」が素敵!


Photo by ZOZOTOWN

年齢を重ねるにつれて「シンプルなジャストサイズのTシャツが、なんだかしっくりこなくなった……」と感じる人は多いのでは? それは、大人の身体のラインを隠せないこと&カジュアル過ぎることが要因。

そこでおすすめなのが、ビッグサイズのTシャツ。ちょっとモードでゆるっとした抜け感のあるシルエットが、30代という年齢と今の気分にピッタリ! さっそく、旬ビッグTシャツをチェックしちゃいましょう。

 

モードとカジュアルのバランスがちょうどいい!

Photo by ZOZOTOWN

メンズサイズのようなダボっとしたサイズ感と詰まり気味のネックラインが、カジュアルだけどモードな雰囲気も漂うビッグTシャツ。

二の腕も背中のお肉も、気になる部分をぜ〜んぶ隠してくれます

 

Photo by ZOZOTOWN

長めの袖はそのまま着てもいいけれど、ラフにロールアップしてこなれ感たっぷりに着こなすのも素敵。こちらのように、最初からバランスよくロールアップされているデザインも。

 

バリエーションもいろいろ!

Photo by ZOZOTOWN

Tシャツらしい丸首が主流ですが、シャープに着こなせるVネックも大人らしくて◎。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、今年も人気のワイドリブ素材。普通の綿Tシャツよりも上品な印象で着こなせますよ。

 

ビッグTシャツの着こなし方は?

Photo by ZOZOTOWN

基本的にビッグTシャツは腰高ボトムスにタックインして、ウエスト位置を見せて着こなすのがおすすめ。だらしなく見えずに、スタイルアップも期待できます。

こちらは、ワイドパンツに前だけインした大人の余裕が漂うコーデ。袖口のロールアップもこなれた雰囲気作りに一役買っていますね。

 

Photo by ZOZOTOWN

ミディ丈のタイトスカートと合わせたYラインコーデは、ちょっぴりモードで大人らしい印象。Tシャツのほどよいカジュアル感が、今っぽさを足してくれています。

 

ビッグTシャツはアイテムだけで見ると若すぎると感じるかもしれませんが、いざ着てみると大人にピッタリのアイテムなんです。ぜひ、この夏のワードローブに加えてみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ