ファッション

2017.06.10 UP

大人の女性にこそ似合う!夏はキュートなショートヘアで大胆にイメチェン♪


Photo by Pinterest

梅雨前にも関わらず夏のようなお天気が続き、ロングヘアをキープする気力も尽きてしまいそうな今日この頃……。「暑い! いっそのこと切ってしまいたい!!」と思っているなら今は絶好のタイミング。

と言うのもこの春夏、多くのセレブたちが挑戦している最旬トレンドヘアはモードなベリーショートヘア、“ピクシー・カット&バズカット”だから!

今回は、最近バッサリ髪を切った勇敢なセレブたちを参考に、旬のピクシー・カット&バズカットスタイルをたっぷりご紹介します。

 

ケイティ・ペリー

Photo by Pinterest

交際していたオーランド・ブルームとの破局をきっかけに、この3月に肩まであった髪をバッサリ切ってピクシー・カット(ベリーショート)デビューしたケイティ・ペリー。

サイドを刈り上げたハンサムなヘアスタイルは、両側に髪をおろして普通のショートカットのように見せることも、写真のように片方に流してエッジーなスタイリングを楽しむことも可能。

それにしても失恋後に髪を切って心機一転を図るなんて、大スターなのに普通の女の子っぽくてなんだか親近感!

 

Photo by Pinterest

ショートヘアがよっぽど気に入ったのか、4月にはバズカット(丸刈り)に限りなく近いベリーショートにも挑戦!

肌色によく馴染むプラチナブロンド×バズカットのすっきりヘアで、大きな瞳がさらに強調されているのがポイントです。

ガーリーでフェミニンな今までのイメージをガラリと変えるスタイルながら、とびきりモードなショートヘアはユニークな彼女にとってもお似合い!

 

カーラ・デルヴィーニュ

Photo by Pinterest

元モデルで現在は女優として大活躍中のカーラ・デルヴィーニュも、映画の役作りのためにボブヘアからピクシー・カットに大胆チェンジ!

少年のようなキュートな表情にぴったりのショートヘアは、前髪を上げてクールにスタイリングするのが正解。

実はカーラもこの後さらにスキンヘッドに近い極短バズカットに! 彼女の場合は役作りだけど、ショートヘアって結構中毒性もあるんです。

 

クリステン・スチュワート

Photo by Pinterest

ヴァンパイア映画の可憐なヒロインから、独特のオーラをまとう実力派女優へと進化を遂げたクリステン・スチュアートも、この5月にバズカットにトライ。

彼女のアンニュイな魅力を最大限に引き出すミニマルな坊主頭は、シンプルな肌見せアイテムを合わせることでグッとセクシーな表情に。

マニッシュなヘアスタイルには、このように肌やボディラインの出る大人アイテムを合わせることでバランスを取るのがおすすめです。

 

ミシェル・ウィリアムズ

Photo by Pinterest

長年ショートヘアをキープし続け、今やピクシー・カットのお手本セレブとして名前が挙がることも多いミシェル・ウィリアムズ。

可愛らしいベビーフェイスの持ち主であるミシェルですが、ピクシー・カットにすることでミディアムorロングヘアの時よりもグッと大人っぽい印象に。

子供っぽくなるのが心配で……という人も多いピクシー・カットですが、大人の女性が挑戦することでよりフェミニンに、大人っぽく垢抜けするケースも多いんですよ。

 

ゾーイ・クラヴィッツ

Photo by Pinterest

クールなブロンドのブレイドヘアがお似合いだったゾーイ・クラヴィッツも、この春バズカットにトライして大成功したセレブの一人。

こちらも小柄で可愛らしい顔立ちのゾーイだからこそ、ギャップのあるハンサムなバズカットが抜群にお似合い! シンプルなモードスタイルがぴったりの大人ヘアです。

 

洗練された大人の女性にこそ似合うピクシー・カット&バズカット。

この夏はセレブたちの波に乗って、あなたもぜひトライしてみては?

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ