ファッション

2017.06.12 UP

定番で使いやすい「白黒小物」活用術♪コツが分かればコーデがもっとオシャレに!


Photo by ZOZOTOWN

カラー小物がトレンドの春夏ですが、定番の白黒小物はやっぱり使い勝手抜群! しかし、何にでも合わせやすいがゆえに、なんとなく選んでしまっていることも。

効果的な小物使いをマスターすれば、いつものコーデがもっとオシャレに変わるはず! そこで、みんなが持っているお馴染みの白黒小物の春夏らしい合わせ方をご紹介します。

 

「黒」小物のオシャレな合わせ方は?

1:コーデの引き締め役に

Photo by ZOZOTOWN

「黒」小物は、淡い色味のファッションの引き締め役として便利。

春夏は特に白を基調としたコーデが増えるので、少しの黒でキリッと締めてあげると膨張して見えずに着こなせます。

2:バッグと靴のセット使いで統一感をだす

Photo by ZOZOTOWN

バッグと靴を黒で統一することで、まとまりのある落ち着いた印象に。少しきちんと感をだしたいときにも、かなり使えるテクです。

「春夏は黒でまとめると重いかな?」と感じたときは、こちらのコーデのように靴は肌の見える面積が大きいサンダルをチョイス。黒のストラップサンダルは、1足持っているとたくさん活躍してくれること間違いなし!

3:黒の部分使い小物が合わせやすい

Photo by ZOZOTOWN

ストローハットやかごバッグなど、ナチュラルムードが強いアイテムは、ハンサムだったりシックなファッションに合わせると浮いてしまうことも……。そんなときは、こちらの帽子のように黒が部分的に入ったデザインを選べばOK。

先ほどのサンダルにも通じるところですが、夏らしいリラックス感と都会的なムードを併せ持ったアイテムは、いろんなスタイルにしっくりきますよ。

 

「白」小物でファッション鮮度を上げる!

1:重めコーデに抜け感をだす

Photo by ZOZOTOWN

軽やかな「白」小物も春夏には欠かせない存在。重めの色のファッションには、白で抜け感をだしてあげると軽やかな印象に。

2:白スニーカーはかごバッグとのセット使いが◎

Photo by ZOZOTOWN

定番白スニーカーは、ダークカラーのロング丈ボトムスと相性抜群。

春夏はここにかごバッグを合わせたスタイルが人気。「白スニーカー×かごバッグ」のセット使いはたくさん活躍してくれそうです!

3:コーデに「白」を効かせる

Photo by ZOZOTOWN

アクセントカラーというと派手な色を想像しがちですが、白小物だってコーデのポイントとして大活躍!

こちらは、ブルーのワントーンコーデに白バッグを効かせたスタイル。深いブルーに真っ白が映えて、洗練された印象に。

 

白黒MIXで楽しもう!

1:白×黒は失敗しない組み合わせ

Photo by ZOZOTOWN

白×黒は失敗しない組み合わせなので、小物でMIX使いもOK。

こちらのような、黒のレザーバッグと白スニーカーは誰もが持っているようなアイテムなので、すぐに真似できそうですね。

 

2:バイカラー小物でオシャレ度UP

Photo by ZOZOTOWN

白黒のバイカラー小物もいろんなファッションに合わせやすくて便利。

こちらは、黒レザー使いのキャンバスバッグ。カジュアルなオフホワイトのキャンバスバッグも、黒レザーのおかげで大人っぽく都会的に持てますね。

 

白黒小物はなんとなく合わせるのではなく、引き締め役や抜け感アイテムとしてなど役割を考えて選ぶと、オシャレ度がグンとアップすると思います!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ