ファッション

2017.06.11 UP

上品で色っぽい!今季らしい大人の「透け服」の取り入れ方は?


Photo by ZOZOTOWN

ほんのりと透けて見える肌が色っぽい、シアー素材の服は春夏の定番アイテム。今季もいろんな「透け服」が登場していますが、大人が注意したいのは下品に見えないこと!

目指したいのは、あくまでも上品で女らしいヘルシーな色気のある女。そんな素敵オーラをまとえる「透け服」の今季らしい取り入れ方をチェックしちゃいましょう!

 

トップスは、ゆるサイズが色っぽい

Photo by ZOZOTOWN

シアー素材のアイテムは、服の中で身体が泳ぐようなゆったりしたシルエットが色っぽくて素敵。

逆にタイトなシルエットだと、セクシー過ぎて下品に見えやすいので注意が必要。

 

Photo by ZOZOTOWN

特にトップスは、ゆるっとしたサイズ感のブラウスが今っぽくておしゃれ。トレンドのボリューム袖ブラウスもおすすめです。

 

部分的にシースルーが使える!

Photo by ZOZOTOWN

部分的にシアー素材を使ったひとクセありのブラウスは、シンプルなワンツーコーデでもおしゃれ見え。

こちらのように袖だけ透けているタイプなら、インナーを気にせずに着られるので重宝します。

 

Photo by ZOZOTOWN

バックコンシャスなデザインが人気の今季は、後ろにシアー素材を使ったアイテムにも注目。こちらは、シフォンのやわらかいドレープが目を引くデザイン。

 

揺れるスカートで透け感を楽しむ

Photo by ZOZOTOWN

スカートも動くたびに透け感を楽しめる、分量のあるロングシルエットがおすすめ。

細かめのプリーツスカートは、今季も人気でたくさん登場しています。こちらは、リバーシブルで楽しめるお得なデザイン。

 

柄アイテムは、シアー素材なら主張し過ぎない

Photo by ZOZOTOWN

シアー素材は柄アイテムを選ぶというのもアリ。透け感があるため柄が主張し過ぎないので、「派手な柄服は苦手……」という人でも着やすいはず。

トレンドのロングガウンは、さっと羽織るだけで今年顔に!

 

Photo by ZOZOTOWN

前開きのワンピースはそのままワンピースとして着るのはもちろんのこと、羽織ものとしても活躍してくれるので着まわし力の高いアイテムです。

 

ガバッと肌をたくさん見せるよりも、隠しつつ見せるほうが色っぽいもの。春夏は今季らしい透け服で上品な色気をまとってみるのもよさそうです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ