ファッション

2017.06.12 UP

品よく爽やか♪定番色「ネイビー」をもっと素敵に着こなす簡単テク


Photo by WEAR

知的で上品な女らしさが魅力のネイビーは、いろんなシーンで活躍してくれる大人の定番色。よく着る色だからこそ、もっと素敵に着こなすことができればおしゃれの幅はグンと広がります。

というわけで今回は、今っぽくておしゃれな初夏のネイビーコーデをご紹介します。簡単に真似できるポイントがたくさん詰まっていますよ!

 

清涼感たっぷり!「ネイビー×白」コーデ

Photo by ZOZOTOWN

「ネイビー×白」は、今から夏にかけてピッタリな清涼感たっぷりの組み合わせ。ボトムスは腰高ワイドシルエットを選べば、それだけで今っぽさ抜群!

 

Photo by ZOZOTOWN

トップスに白を持ってくれば、レフ板効果で顔色が明るく見える効果も。これからの季節、定番・白Tシャツの出番も増えてくるので、ネイビーボトムスはますます活躍してくれそうですね。

 

鉄板ブラウン系とのコンビは、夏らしさをちょい足し

Photo by WEAR

ネイビーはブラウンやベージュとの相性が抜群! 特に今年は、夏にあえて着るブラウンがおしゃれ。

こちらのように少しの白を加えれば、夏でも重過ぎずに着こなせますよ。

 

Photo by WEAR

夏小物でベージュやブラウンをプラスするのも素敵。

カゴバッグやストローハット、エスパドリーユといったナチュラルでシーズンライクな小物をたくさん活躍させちゃいましょう!

 

グラデーション使いで、奥行きのあるスタイルに

Photo by ZOZOTOWN

ブルー系のグラデーションでまとめれば、奥行きのあるこなれたスタイルが簡単に作れます。デニムとの組み合わせでOKなので、簡単ですよね。

こちらは、先ほどご紹介したベージュの夏小物をトッピングしたコーデ。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、トレンド色のピンクのサンダルが効いた女らしいコーデ。

 

鮮やか色小物をポイントに

Photo by WEAR

鮮やか色を小物で使うテクは簡単なので、ピンク以外の色でもぜひとも真似したいところ! こちらは、オールネイビーコーデに真っ赤なパンプスがアクセントに。

 

Photo by WEAR

ネイビーと相性抜群のイエロー小物は、今季は特に人気! 少しの面積でも効果は絶大ですよね。

 

いつものネイビーも組み合わせや小物使いで劇的にオシャレ度がアップします。周りとちょっと差がつくネイビーコーデを楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v