ファッション

2017.06.09 UP

ちょいレトロがオシャレ!デニムの新定番「マムジーンズ」の大人スタイリング術


Photo by Pinterest

長く続いた“スキニージーンズ黄金時代”が終焉を迎え、現在ジーンズのニュースタンダードとして君臨しているのが90sチックな「マムジーンズ」

股上が深くボリューミーな腰回りとストンとしたストレートシルエットは、難しそうに見えて着回し力抜群! 一本手に入れて損はありませんよ。

今回は、そんなマムジーンズを大人に着こなすトレンドコーデをご紹介。これからの暑い季節にぴったりな最旬デニムスタイルを、ぜひチェックして!

 

“上質キャミソール”を合わせればグッと大人な着こなしに

Photo by Pinterest

メリハリのない”ちょいダサ”なシルエットが魅力でもあるマムジーンズですが、ただそのまま着こなすだけでは野暮ったい印象にもなってしまいがち。

大人っぽく(おばさんっぽくではなく!)、女性らしく、かつモードに着こなすのにぴったりなのが、上質素材のキャミソールです。

昨年からトレンド入りしているスリップタイプなど、とろみ素材や光沢のある素材のキャミソールを、股上の深いマムジーンズにイン。足元をヒールシューズで仕上げれば、グッと大人なデニムスタイルの出来上がり!

キャミソールは胸元の露出が気になるという人は、こちらのスタイルのようにスカーフを首に一巻きすればOK。

 

簡単なのにしっかりおしゃれ!“プリントT&ヒール”で作る休日カジュアル

Photo by Pinterest

デニムスタイルの定番であるTシャツ×ジーンズのコーディネートも、マムジーンズの場合は少し注意が必要。

というのも、ワイドシルエットや大きめサイズのTシャツを合わせてしまうと、ジーンズのゆったり感も相まってなんだかだらしないシルエットに……。

Tシャツはなるべくコンパクトなタイプを選ぶことでメリハリのあるシルエットをメイク。さらにトレンドのプリントTをセレクトして上半身にアクセントを置けば、今季らしい抜け感とバランス感がゲットできますよ。

プレイフルなTシャツを大人っぽく着こなすには、こちらも足元にはヒールを合わせるのがおすすめ。

 

マムジーンズを瞬時にセクシーにする“黒シャツ”使い

Photo by Pinterest

マムジーンズを大人っぽく着こなす上で大活躍してくれるアイテムが、シンプルな黒のボタンダウンシャツ

シャツの裾はジーンズにタックイン、首元はボタンを少し多めに外してラフに着こなすのが今季らしく仕上げるポイント。

最後にクールなポインテッドトゥパンプスで足元を彩れば、ゆったりシルエットのマムジーンズもキリッとした大人顔アイテムに。

 

“ブラックジーンズ”を使ったモノトーンコーデが高モード指数!

Photo by Pinterest

ブラックカラーのマムジーンズは、ミニマルなモノトーンスタイルで着こなすのがもっとも簡単にお洒落見えする活用法。

こちらのスタイルのようにシンプルな白Tをジーンズにイン、スタンダードなブラックのシューズ&バッグを合わせるだけの簡単コーデで都会的な洗練スタイルが作れちゃうんだからシメたもの。

ラフにまとめたヘアスタイルもイマドキな小慣れ感たっぷり!

 

意外や意外、大人コーデにぴったりハマるマムジーンズ。

一本手に入れれば、この春夏手放せなくなっちゃうかも!?

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ