ファッション

2017.06.06 UP

バッグもアクセも♡夏気分がアップするおすすめクリア小物6選


Photo by ZOZOTOWN

そろそろ夏へ向けて、新しく夏にぴったりの小物を買おうと思っている方も多いのでは。

そこでおすすめしたいのが、夏気分を一気に盛り上げてくれるクリア小物。でも一口にクリア小物と言ってもその種類はさまざまで、物によっては子供っぽく見えてしまう可能性もありますよね。

今回は、大人女性にぴったりなおすすめクリア小物をご紹介します!

 

フォトジェニックなバッグ

Photo by ZOZOTOWN

インのポーチが目を引くミニバッグは、シンプルコーデのアクセントに最適。ポーチありとポーチなしで二つの顔が楽しめるのは嬉しいですよね。

カジュアルなムードのクリアバッグはたくさんありますが、ビニール以外の部分がしっかりとしているから上品に取り入れることができますね。

 

Photo by ZOZOTOWN

ストラップ部分までクリア素材を使った巾着タイプのクリアバッグは、マチ部分に使われた異素材とのギャップがユニークで、「それどこの?」と聞かれること間違いなし!

中に入れるアイテムを考えるのも楽しそうですね。

お気に入りのスカーフやバンダナを中に敷いたり、ストラップ部分に結んだりして、自分色にアレンジするのもアリ。

 

ヴィンテージライクなアクセサリー

Photo by ZOZOTOWN

パールとウッドプレートが透けて見える、なんとも凝ったクリアバングル

カジュアルコーデにはもちろんですが、パールが入っていることにより、サマーウェディングのおよばれコーデにも使えそう。

 

Photo by ZOZOTOWN

クリア=無色とは限りません。こちらはクリアブルーのプレートにシルバーチェーンが一瞬でモードな雰囲気にしてくれるチョーカー。トレンドの抜き襟シャツとの相性抜群です。

中心にプレートがあることにより鎖骨に目が行き、肌見せファッションにもますます力が入りますね。

 

甲見せクリアシューズで勝負

Photo by ZOZOTOWN

ヒールがクリアなシューズは今までもたくさん出ていましたが、今年は断然甲見せできるクリアシューズがトレンド。

夏には少し重く見えてしまう太ストラップのアンクルシューズも、クリア素材とステッチで程よく力が抜けた今年らしい雰囲気に。

リブのノースリーブサマーニットにミモレ丈のタイトスカートと、ヘルシーに合わせたいですね。

 

Photo by ZOZOTOWN

コルクヒールのサボサンダルも、今年は甲見せでさらに夏らしく! プラットフォームでも、甲がクリアなおかげでスタイルアップ効果もありますよ。

フットネイルもいつも以上に楽しめそうです。

 

いかがでしたか? 今年の夏は進化系クリア小物で、周りと一歩差がつく着こなしを目指しましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v