ファッション

2017.06.01 UP

コーデに抜け感をプラス♪瞬時にヘルシーな印象になるアイテム3選


Photo by WEAR

暖かい季節になってくると、ファッション誌などでもよく目にする機会が増える「ヘルシー」という言葉。

でも「ヘルシー=コレ!」といった定義がないため、一体「ヘルシー」って何なの? とお悩みの方も多いはず。

今回は、コーディネートに抜け感を出せるヘルシー小物と、アイテムごとの着こなし術をご紹介します。

 

スリッパサンダル

Photo by ZOZOTOWN

スリッパサンダルは今季注目度ナンバー1のシューズ。中でもレッドやイエローといったビタミンカラーがおすすめです。

 

Photo by WEAR

つま先とかかとが見えているだけで、とてもラフな雰囲気を醸し出してくれますよね。

デニムとの相性も抜群な一足です。

 

カゴバッグ

Photo by ZOZOTOWN

ジェーンバーキンが長く愛用していたことでも有名のカゴバッグ。

今季はさまざまな形で登場していますが、アラサー世代はやはりジェーンと同じ蓋つきの楕円型をセレクトするのがベターです。

 

Photo by WEAR

Tシャツにデニムといったベーシックなスタイルも、カゴバッグを持つだけでグンと雰囲気が出ますよね。

スタイルによって、スカーフやファーでアレンジしても素敵です。

 

ウッドビーズピアス

Photo by ZOZOTOWN

肌見せが多くなるにつれアクセサリーの登場も増える夏。さりげない抜け感を演出するには、ウッドビーズの大ぶりピアスをセレクトしてみて。

 

Photo by WEAR

ストーンと組み合わさったウッドビーズのピアスは、シックなスタイルにもカジュアルなスタイルにもぴったりです。

抜き襟トップスやオフショルなどの、首回りがさらっとしたトップスコーデのアクセントに取り入れて、今年風なムードを演出しましょう。

 

今回紹介した小物をコーディネートに取り入れれば、たちまち絶妙な抜け感を手に入れることができますよ。

まずは小物からトライして、ヘルシーコーデをマスターしましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ