ファッション

2017.05.31 UP

手軽に抜け感&こなれ感ゲット♡今シーズンの“オシャレ眼鏡”トレンド情報!


Photo by Pinterest

実は今季はアイウェアの当たりシーズン! 様々なデザインのお洒落アイウェアが続々と登場しているんです。

これからの季節はサングラスも気になりますが、様々なシーンで手軽に垢抜け感をプラスできる“眼鏡”にもぜひ注目したいところ。

そこで今回は、今すぐゲットしたいトレンド眼鏡を大特集! いつものスタイルにプラスするだけでコーディネートの洗練度が急上昇するお役立ち眼鏡を早速チェックして。

 

レトロなシェイプのメタルフレームが今季のメイントレンド

Photo by Pinterest

70~90sのファッションが注目を集めるここ数シーズンですが、もちろんアイウェアも例外ではありません。今季の眼鏡トレンドのメインストリームも、ずばりレトロなシェイプのメタルフレーム!

こちらのようなティアドロップやラウンドなど、レトロファッションにぴったりのスタンダードシェイプ×クラシカルなメタルフレームの組み合わせが最高に今っぽいんです。

もちろんモダンなファッションのハズしアイテムとしても使えるので、意外に合わせる洋服を選ばないのが嬉しいところ。

 

大人の余裕を感じるハンサムなべっ甲フレーム

Photo by Pinterest

ハンサムなべっ甲フレームも今季の注目株の一つ!

ブラックやブラウンなどのベーシックなカラーフレームとは一味違うべっ甲フレームは、大人の余裕と上級者感を感じさせるクールさが大きな魅力。

このタイプを合わせれば、こちらのエミリー・ラタコウスキーのようなセクシーなファッションもいやらしさのないスタイリッシュな大人スタイルに。

 

ギークなダブルブリッジはモードスタイルのハズしアイテムに

Photo by Pinterest

サングラスでも眼鏡でも、今季のトレンドアイウェアのダークホースはギーク感漂うダブルブリッジ。

左右のレンズを繋ぐ部分(ブリッジ)が二本になっているこのタイプは、難しそうに見えて実は顔に馴染みやすいのが特徴。二本のブリッジが顔にしっかりとメリハリを付け、他とは違う存在感を発揮してくれます。

キュートなスタイルに取り入れるよりも、こちらのベラ・ハディットのようにモードスタイルのハズし役として取り入れるのがおすすめです。

 

クリアフレームでシーズナルなフレッシュさをプラス

Photo by Pinterest

今季は90sな懐かしさ漂うクリアフレームもカムバック! 本来は存在感のある太めフレームながら、透明なマテリアルなので様々なファッションに合わせやすいのが魅力的。

こちらのようなミニマルスタイルや今季トレンドのロマンティックなフェミニンスタイルなど、どんなスタイルにもスッと馴染んで春夏らしい爽やかさを演出してくれますよ。

同じクリアフレームでもピンクやブルーなど、色味によって雰囲気がぐっと変わるのもおもしろいところ。色違いでゲットするのも楽しいかも!

 

アーティスティックなジョン・レノン眼鏡は上級者さん向け

Photo by Pinterest

上級者さんにぜひともおすすめしたいのがアーティーなまんまるフレーム、通称“ジョン・レノン眼鏡”。

70sなボヘミアンスタイルやモードなミニマルスタイル、モダンなストリートスタイルなど様々なテイストのファッションには合うものの、上手に取り入れるのはやっぱり少し難しいのが本当のところ。

とはいえ上手に取り入れさえすればスタイルがグッとグレードアップするので、我こそは! という方はぜひ挑戦してみて!

 

着こなしに小慣れ感をプラスしたり、ちょっとそこまでお出かけする時のすっぴん隠しになったりと、実はかなり使えるアイテムである眼鏡。

この春夏は、トレンド眼鏡をたっぷり有効活用しちゃいましょう!

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ