ファッション

2017.05.26 UP

リラックスムードを足元にプラス♪「エスパドリーユ」で夏気分を!


Photo by ZOZOTOWN

ジュート縄の靴底が可愛いエスパドリーユは、ナチュラルなリラックスムードがたっぷり。春夏はラフィアなどの天然素材のバッグや帽子が大活躍してくれるように、靴ではエスパドリーユが夏気分を盛り上げてくれます。

今年の春夏もいろんなデザインが登場しているので、さっそくチェックしちゃいましょう!

 

「黒レザー」のエスパドリーユはヘビロテ確実!

Photo by ZOZOTOWN

エスパドリーユを今シーズンたくさん活躍させたいなら、黒のレザー素材が一押し!

ジュート縄のナチュラルさと黒レザーのきちんと感を併せ持っているので、いろんなスタイルに合わせやすくて便利。ラフ過ぎないちょうどいいバランスが大人向けです。

 

Photo by ZOZOTOWN

シンプルなフラットシューズタイプでも、セパレート型や編み上げディテールなどいろんなデザインがあるので、お気に入りの一足を見つけてみては?

 

「レース素材」で足元に可愛げを

Photo by ZOZOTOWN

フェミニンなレース素材のエスパドリーユも可愛い! こちらもカジュアルに履けるフラットシューズタイプが甘過ぎないのでおすすめです。

 

合わせやすい「定番柄」をコーデのポイントに

Photo by ZOZOTOWN

エスパドリーユはアッパー部分が布製のタイプも豊富。ストライプやギンガムチェックなど、定番柄をコーデのポイントにするのもよさそう。

定番色のモノトーンならさり気なく取り入れられるので、大人におすすめです。

 

トレンドの「トロピカル柄」は小物が取り入れやすい

Photo by ZOZOTOWN

熱帯雨林の植物や動物がモチーフのトロピカル柄は今季のトレンド。鮮やかな強めの色やモチーフが多いので、服よりも小物の方が取り入れやすさは◎。

まずは、エスパドリーユで挑戦してみるというのもアリですね。

 

「シルバー」を足元に効かせる

Photo by ZOZOTOWN

メタリックカラーの小物もトレンドですが、中でもハンサムなムードをちょい足しできるシルバーは一押し。

また、エスパドリーユというとフラットシューズタイプを想像する人も多いと思いますが、一般的にジュート縄の靴底のものをエスパドリーユというので、厚底サンダルやパンプス風のタイプなど実はいろんなデザインがあるんです。

 

「鮮やか色」でテンションUP!

Photo by ZOZOTOWN

こちらのウェッジソールの鮮やか色サンダルは、スペインの「gaimo(ガイモ)」のもの。ジュートサンダルが人気のブランドで、いろんなデザインのエスパドリーユが豊富に揃っています。

この記事の中でもいくつか紹介しているので、気になる人はチェックしてみるといいかも!

 

ナチュラルで可愛いエスパドリーユを足元にプラスして、夏らしいリラックスムードを楽しんでみてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ