ファッション

2017.05.23 UP

肩のチラ見せが色っぽい…♡大人が着たい「オープンショルダー」トップスって?


Photo by ZOZOTOWN

引き続きオフショルダーのトップスがトレンドですが、「着てみたいけど勇気がでなくて……」という人は多いですよね。特に大人は肌を露出し過ぎると下品に見えやすいので、悩むところ。

そんな中、ぜひともおすすめしたいのが、オフショルダーよりも露出控えめなのに色っぽい「オープンショルダー」トップス。

ガバッと見せるよりもチラ見せのほうが女性らしさが引き立つもの! さっそく、おすすめデザインを着やすい順に見て行きましょう。

 

隠れてるのに色っぽい!オープンショルダー

Photo by ZOZOTOWN

今季たくさん登場しているのが、肩だけ開いたオープンショルダートップス。オフショルダーよりも露出控えめなので、「これなら私でも着れる!」と感じる人は多いのでは?

気になる二の腕はさり気なく隠してくれるのも、大人にはうれしいポイント。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは大人可愛いリボン袖タイプ。基本的にギャザーやフレアなど甘めデザインが多いので、シックな色を選ぶと大人でもすんなり着こなせます。

 

Photo by ZOZOTOWN

ノースリーブよりも肌は隠れているのに、色っぽさは格段にアップしていると思いませんか?

「肩をチラ見せ」の効果は偉大です!

 

安心感が違う!オフショルダーは肩ひも付きで

Photo by ZOZOTOWN

オフショルダーに肩ひもが付いたようなデザインも豊富。肩ひもで肌の露出を控えめに。

また、オフショルダーでありがちな着ているうちにずれてくるというストレスもありません。

 

Photo by ZOZOTOWN

ふんわりシルエットが多いけれど、こんなスッキリしたデザインも。大人っぽくシャープな雰囲気で着られるので、ハンサム派にもおすすめです。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、かなり華奢な肩ひも付き

こんなに細くても肩ひもがあるだけで「もし、ずりおちてきたらどうしよう……」と心配することもないので(実際には落ちてはこないでしょうが)、安心感が違います。

 

オフショルダーをコーデで着やすくするのもアリ

Photo by ZOZOTOWN

すでにオフショルダートップスを買ったけれど、勇気がでなくて着られないという人は、コーデを工夫してみては?

「オフショルダー×サロペットやサスペンダー付きボトムス」の組み合わせは相性抜群。露出も抑えられるうえにオシャレ度もグンとアップするので、ぜひ試してみてください。

 

今年の春夏は、「肩をチラ見せ」でヘルシーな色気を感じる女を目指しちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ