ファッション

2017.05.21 UP

着痩せの鍵は●●にあった!体型カバーで細見えが叶う簡単コーデテク


Photo by ZOZOTOWN

そろそろ薄着の季節、冬の間に蓄えられた余分なお肉が気になってしょうがない! という人も多いはず。

今からがんばってダイエットに励んでも、結果がでるにはそれなりの時間がかかります。手っ取り早くスタイルアップしたいなら、ファッションの力を借りるのがベスト!

ということで、簡単に細く長く見える着痩せテクをご紹介します!

 

「メリハリ」シルエットでスタイルUP!

Photo by ZOZOTOWN

人生にもファッションにも「メリハリ」は大事。スタイルをよく見せるには、メリハリのあるシルエットを意識すると◎。

上はコンパクトに、下にボリュームを出したシルエットなら、気になる下半身をカバーしながら簡単にスタイルアップ! トレンドのハイウエストボトムスを選べば、今っぽさも脚長効果もバッチリです。

 

上半身ガッチリ体型は、ゆるトップスが◎

Photo by ZOZOTOWN

トップスはジャストサイズのニットやTシャツなどもいいけれど、上半身がガッチリ体型の場合はゆるトップスで身体のラインを隠しちゃいましょう

首や手首など細い部分を見せれば、スッキリ細見えが叶います。

 

流行ウエストマークは細見えにも効く

Photo by ZOZOTOWN

トップスはハイウエストボトムスにタックインが基本ですが、あえてアウトでウエストマークしたアレンジも今っぽい感じ。

今季はウエストリボンやベルトが付いたトップスがたくさん登場しているので、取り入れてみるのもよさそうです。

 

Photo by ZOZOTOWN

ワンピースの場合もゆったりAラインシルエットよりも、メリハリのあるフィット&フレアでスタイルアップ!

ウエストラインを見せることで、女性らしさも引き立ちます。

 

「メリハリ」配色で着痩せ!

Photo by ZOZOTOWN

コーデだけでなく配色でもメリハリを付けると、さらに細見え!  定番の「白黒」や「白ネイビー」の組み合わせでOKなので簡単ですよね。

白の分量を多くすると、軽やかで春夏らしい印象に。

 

人気の鮮やか色アイテムも大活躍

Photo by ZOZOTOWN

人気の鮮やか色アイテムを使ったメリハリ配色も今っぽさたっぷりでおすすめ。

 

Photo by ZOZOTOWN

コントラスト強めの配色なら、甘めの色も大人っぽく都会的に着こなせるので大人にピッタリ。スタイルだけでなく、オシャレ度もグンとアップしますよ。

 

「シルエットも配色もメリハリを意識」「ウエスト位置は高めでマーク」これさえ意識すれば、体型カバーをしながら細く長く見せることができちゃいます。

トレンド感もバッチリなので、ぜひ明日からのファッションの参考にしてみてくださいね。

 

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ