ファッション

2017.05.11 UP

新鮮・上品・軽やか♪春夏は「ホワイトパンツ」で垢抜ける!


Photo by ZOZOTOWN

新鮮・上品・軽やかと三拍子揃ったホワイトボトムスは、春夏に大活躍。特に甘さ控えめに着こなせるパンツは、大人にピッタリのアイテムです。

ぜひともこれからたくさん着こなしたい! ということで、瞬時に垢抜ける&合わせやすさ抜群のホワイトパンツを使ったイマドキスタイルをご紹介します。

 

2017春夏ホワイトパンツの選び方

Photo by ZOZOTOWN

今季のパンツは太めが旬なので、ホワイトパンツも例にもれず太めを選べば今っぽさがアップ。逆に、ピタピタのタイトなシルエットは白だと脚が太く見えてしまうので避けたほうが無難。

トレンドのチノパンは、白でも登場。こちらは、裾のフリンジが今っぽいデザイン。

 

Photo by ZOZOTOWN

ラップ風のタック入りや共布ベルト付きにも注目。シンプルなトップスを合わせたワンツーコーデでも簡単におしゃれに決まります。

 

Photo by ZOZOTOWN

「でも、白のパンツは太って見えそう……」と思う人は、センタープレス入りをチョイス。縦のラインですっきり脚長に見せることができますよ。

 

おすすめコーデ1「都会的な黒orネイビーと」

Photo by ZOZOTOWN

黒orネイビーのトップスを合わせたメリハリ配色は、都会的で洗練された印象。

カラフルな色が溢れている春夏に潔いスタイルが返って新鮮に感じられます。

 

Photo by WEAR

甘めデザインを合わせても大人っぽく決まるのも、この組み合わせがおすすめな理由。

シンプル配色でコーデに悩む時間をなくしちゃいましょう!

 

おすすめコーデ2「鮮やか色とパキッと配色」

Photo by ZOZOTOWN

何にでも合うホワイトパンツは、トレンドのビビッドカラーにだってもちろんOK。明るい配色で春夏気分を満喫できそうですね。

 

おすすめコーデ3「ブルー系で爽やかに」

Photo by ZOZOTOWN

爽やかで知的な印象にまとめたいときは、鉄板の白×ブルー配色で。涼しげで清潔感たっぷりの組み合わせは、春夏にピッタリ。

今季も人気のブルーストライプのトップスは、シンプルなシャツから甘口ラッフルデザインまで、いろんなタイプが登場しています。

 

おすすめコーデ4「ブラウン系で上品に」

Photo by ZOZOTOWN

ブラウンやベージュといったアースカラーと組み合わせると、上品で大人っぽい印象に。薄いベージュだとやさしげな雰囲気に、濃いめのベージュやブラウンだと都会的に仕上がります。

着痩せを狙うなら、コントラスト強めの配色がおすすめです。

 

今の季節にピッタリのホワイトパンツで、洗練スタイルを手に入れてみてくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ