ファッション

2017.05.09 UP

これ1着でお洒落見え♡この春夏に買うべき主役級スカートって?


Photo by ZOZOTOWN

今季は、色や柄や形が特徴的なコーデの主役になれるスカートが豊富!

存在感のあるデザインが多いので一見難しそうに見えるかもしれませんが、シンプルなニットやTシャツなどと合わせるだけで簡単にお洒落見えする、とても便利なアイテムなんです。

そこで今回は、春夏のワードローブに追加したい大人の主役級スカートをご紹介します。

 

鮮やか色を主役に

Photo by ZOZOTOWN

目を引く鮮やか色スカートは、今季の大注目アイテム。ハイウエストのシンプルなミモレ丈フレアは、細見え効果も期待できます。

今季のトレンド色第1位は、ビビッドなピンク! 存在感のある色はトップスよりも顔から離れたボトムスのほうが、すんなり取り入れられますよ。

 

Photo by ZOZOTOWN

着ると元気が出そうなイエローも今季はたくさん登場しています。

「女度高めのフレアスカートは、普段は着にくいかな……」と感じた場合は、足元にスニーカーを。ほどよく力の抜けたこなれたスタイルが作れますよ。

 

シンプル派も今季は柄スカートを

Photo by ZOZOTOWN

フェミニンな柄スカートも人気。レトロな花柄は甘さ控えめのダークカラーを選べば、大人でも取り入れやすいはず。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、ブルーストライプで爽やかに。

定番の白×ブルー以外にも、今季は多色使いのマルチストライプも人気。縦のラインでシャープに見えるので、ハンサム派にもおすすめです。

 

ボリュームを楽しむ

Photo by ZOZOTOWN

ウエストにタックが入ったボリュームたっぷりのロングフレアにも注目。

いろんな色や素材が登場していますが、カジュアルなチノ素材は、エレガントすぎずに着こなせるので今のムードにピッタリです。

 

ラッフルデザインで差をつける

Photo by ZOZOTOWN

Aラインのシンプルなフレアスカートが主流ですが、デザインで差をつけるならラッフルディテールを。

大人は大胆なボリュームやカジュアル素材を選んで、甘ったるくない強さのある女らしさを演出してみてくださいね。

 

スカートもレイヤードが旬!

Photo by ZOZOTOWN

今季の重要トレンドのひとつが「レイヤードスタイル」。ということで、スカートだってレイヤードデザインがいろいろ。

イレギュラーヘムのオーガンジーがのぞくこちらのスカートは、リバーシブルで楽しめます。

 

Photo by ZOZOTOWN

巻きスカート風のこちらは内側と外側のスカートを別々でもはけるので、いろんな着方ができるお得なタイプ。ひとクセありのデザインや色が今季の主役にピッタリです。

 

色・柄・形・デザインなど、ちょっと大胆かなと思うようなスカートこそ着こなしのテクニックが必要ないので、クローゼットにあると便利。簡単に今っぽい華やかなスタイルになれるので、おすすめです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ