ファッション

2017.05.05 UP

デニムだけじゃない!今季は「ブルー」アイテムがトレンド真っ只中♡


Photo by Pinterest

今季大トレンドのブライトカラーアイテムの中でも、特に挑戦しやすいのが爽やかな「ブルー」

モノトーンなどのニュートラルなカラーはもちろんのこと、デニムとも相性がよく合わせるアイテムを選ばないブルーは、さり気なくブライトカラーファッションを楽しみたい人にもおすすめのカラー。

ストリートをチェックしてみると、ベーシックなカラーだからこそデザインや柄でプレイフルに着こなすブルーアイテムが目白押し。どんなスタイルにも馴染みやすく、コーディネートを今季仕様にバージョンアップしてくれるおすすめトレンドアイテムを、今すぐチェックして!

 

ストライプ柄シャツドレス

Photo by Pinterest

今季最大のヒットアイテムの一つが、ブルーストライプのシャツドレス

こちらのスタイルのように小物をホワイトでまとめて爽やかに着こなしてもよし、ブラックのアイテムを合わせてモードな着こなしを楽しんでもよし、オレンジなどのブライトカラーを合わせて思い切りサマーモードに仕上げてもよし、とあらゆるスタイリングが楽しめる汎用性の高さが人気の秘密。

一枚持っていれば、困った時に頼れるアイテムとして今季大活躍してくれるはず!

 

Photo by Pinterest

こちらのスタイルでは異なるストライプ柄を組み合わせたアーティーなデザインのシャツドレスを、今季らしくベージュのワイドパンツとレイヤード。

膝丈ドレス×クロップドパンツの今っぽさ溢れるバランス感と、レディライクなヒールサンダルがカジュアルながらもきちんと大人なモードスタイルを演出。

ワードローブのアイテムで簡単に真似できそうなところも嬉しいポイントですね!

 

ボリュームスリーブブラウス

Photo by Pinterest

ブルーはベーシックなカラーだからこそ、遊び心のある冒険的なデザインを選びたいところ。特にベルスリーブやバルーンスリーブなど、今季トレンドのボリューミーな袖のブラウスはぜひとも押さえておきたいアイテムの一つです。

こちらは長めのベルスリーブがエレガントなブラウスを、ブラックのビスチェと目を引くカラーのチェック柄パンツでエッジーに味付け。プレイフルなデザインのバッグも相まって、ポップなハイストリートスタイルに仕上がっています。

 

Photo by Pinterest

ふわりと広がるロマンティックなラッフルスリーブがフェミニンなこちらのブラウスには、甘くなりすぎないようあえて辛口なネイビーのパンツをスタイリング。

鮮やかな濃いめブルーのバッグとシューズをアクセントにすれば、女っぽくもかっこいい大人フェミニンスタイルの出来上がり。

 

柄シャツ

Photo by Pinterest

今季のブルーアイテムは柄物が多いのも大きな特徴! 先ほど紹介したストライプを始め、ギンガムチェックやドットなどガーリーでポップな柄物もたくさん登場しています。

こちらはブルーとホワイトのコンビネーションが爽やかなボタニカル柄シャツを、ハイウエストデニム&ギンガムチェック柄のヒールに合わせた柄ミックススタイル。

シャツ×デニムの定番スタイルも、クールなブルーの柄物をチョイスするだけでこんなにも新鮮な印象に!

 

Photo by Pinterest

サイドライン入りのドット柄シャツを、こちらの記事でもご紹介したデニムスカート×チュールスカートの“Wスカートスタイル”でスタイリングしたデコラティブなカジュアルスタイル。

ドット柄にチュールスカートと、ガーリー度高めなアイテムを組み合わせているにも関わらずどこかハンサムなのは、クールなカラーとカジュアルなデニムの力。盛っているのに盛っているように見えない抜け感の出し方はぜひとも参考にしたいところ!

 

これからのシーズンにぴったりの爽やかなブルー。シンプルなアイテムもいいですが、今季はいつもよりも少し遊び心のあるデザインを選ぶのがおすすめですよ!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ