ファッション

2017.04.27 UP

GWのお出かけにも!おしゃれな大人の「スニーカー×パンツ」コーデのポイントは?


Photo by WEAR

アクティブに行動したい日は、たくさん動けるスニーカー×パンツがベスト! ともするとボーイッシュになりすぎるスタイルですが、大人の女性たるもの女らしさはしっかりキープしたいですよね。

そこで、GWのお出かけコーデの参考になりそうな大人の「スニーカー×パンツ」コーデをチェックしちゃいましょう!

 

「濃色ワイド×白スニーカー」はベストパートナー

Photo by WEAR

下半身が重くなりがちな濃色ワイドパンツには、白スニーカーで軽やかさを。スニーカーの形は、アディダススタンスミスやコンバースオールスターのような重すぎないローテクスニーカーがベストマッチ。

気になる下半身もカバーしながらスラッと脚長に見える、大人にピッタリのスタイルです。

 

「白スニーカー×バケット型かごバッグ」が人気沸騰中

Photo by WEAR

最近、街でよく見かけるのが、「白スニーカー×バケット型かごバッグ」の組み合わせ。こちらは今季らしいレイヤードコーデに合わせていますが、ワイドパンツやチノパンなど他のボトムスでも、もちろんOK。

今っぽさたっぷりの靴&バッグ使いをぜひ取り入れてみては?

 

スニーカーも小物も全部「黒」ならテイストMIXも簡単!

Photo by WEAR

白と同じくらい合わせやすいのが、黒スニーカー。1足持っていると、かなり使えます。

こちらのコーデは、小物はすべて黒で統一。いろんなテイストの小物が混ざっていますが、色を黒で揃えることでまとまりのある印象に。

 

「キレイ色スニーカー」をコーデのポイントに

Photo by WEAR

春らしいキレイ色スニーカーをコーデのポイントにするのも可愛い!

こちらは、やわらかなライトピンクを足元に。今季のトレンド色でもあるピンクは、定番コンバースオールスターの復刻ライン「コンバース・アディクト」でも登場したりと、スニーカー界でも注目されています。

 

スポーティスタイル×女らしさ

Photo by WEAR

こちらは、スニーカー以外にもキャップやスウェットパンツなど、スポーティなアイテムをふんだんに盛り込んだスタイル。それでもボーイッシュになりすぎないのは、女性らしいヘアメイクやアクセ使いが大きなポイント。

落ち着いた定番色でまとめているので、都会的な洗練ムードも感じられますね。

 

「ハイテクスニーカー」は細パンツが挑戦しやすい

Photo by WEAR

おしゃれな人たちは、ハイテクスニーカーに注目。リーバイスポンプフューリーやナイキエアマックスなどが特に人気。でも、ボリュームがある分スポーティな印象が強いので、取り入れるのがちょっと難しそうかな……と思う人も多いはず。

そこで簡単なのは、細パンツと合わせて、上半身にボリュームを出したYラインでまとめること。さらに、足首見せで抜け感&女らしさをしっかり出してあげて。

 

Photo by WEAR

こちらはレギンスですが、クロップド丈のスリムデニムや黒パンツにしてもバランスよくまとまりそう。

スニーカーの色は黒やグレー、ソールは白が初心者さんでも取り入れやすいのでおすすめです。

 

いろんなスニーカーコーデをご紹介しましたが、大人はカジュアルな中にも女らしさを感じるスタイルが◎。ぜひ参考にしてみてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ