ファッション

2017.04.28 UP

華やか色で春満喫♪トレンド「ブライトカラーシューズ」タイプ別コーデ術


Photo by Pinterest

デコラティブで華やか、色に溢れたカラフルなファッションがメイントレンドとなっている今季は、服だけでなくシューズも「ダークカラー以外」が鉄則

道行くファッショニスタの足元を観察してみても、シューズのタイプこそ違いはあれど共通しているのは“ブライトカラー”だということ。

今回はそんなブライトカラーのシューズを取り入れた着こなしをシューズのタイプ別にご紹介。「いつもシューズは無難なカラーを選んじゃう……」というあなたも、目からウロコのスタイリングがきっと見つかるはず。

 

パンプス

Photo by Pinterest

レッドにブルー、イエローやピンク……今季のパンプスはとにかく彩り豊かなアイテムが目白押し! ビジューきらめくこちらのゴージャスなパンプスは「バレンシアガ(BALENCIAGA)」からの一足。デコラティブなデザインと突き抜けるようなピンクが今季らしさたっぷりですね。

モノトーンなどベーシックカラーコーデの差し色にするのが定番の取り入れ方ですが、思いっきり色を楽しみたい今季は複数のブライトカラーを重ねたカラフルコーデに挑戦するのもおすすめ。

スニーカーでは子供っぽくなってしまうところも、レディライクなパンプスなら大人っぽく仕上げることができますよ。

 

ブーツ

Photo by Pinterest

今季は春夏シーズンも大活躍の“ブーツ”も、明るいカラーを選ぶのが正解。

ファッションピープルの間でヒット中の左右別々のカラーのアンクルブーツは「セリーヌ(CÉLINE)」の一足。トレンドのギンガムチェック柄コートにブラックのパンツと、シンプルなモノトーンコーデに映えるレッドとホワイトが最高にモード。

 

Photo by Pinterest

太ももを覆うサイハイブーツまでもが、今年は春夏シューズの仲間入り!

タイツのように密着度抜群の「バレンシアガ(BALENCIAGA)」の一足は、サイハイブーツといえども明るいカラーでシーズンムードたっぷり。ハンサムなダブルブレストジャケットに合わせてトラッドに履きこなして。

トレンドの透け感のあるドレスやスカートに合わせても、今季らしさ溢れる着こなしに。

 

サンダル

Photo by Pinterest

今季のサンダルのメインストリームであるぺたんこスリッパサンダル。シンプルなタイプもいいですが、こちらの「ミュウミュウ(miumiu)」のようにデコラティブ&カラフルなタイプを選べば、こんなにロマンティックなドレスとも相性ぴったり!

ストレスフリーな履き心地と高いトレンド性、キュートな女性らしさも持ち合わせた一足は、今季ぜひとも手に入れたいサンダルの本命候補です。

 

スニーカー

Photo by Pinterest

ブラックとブラウンのベーシックカラーでまとめたコーディネートの足元には、爽やかなブルーの「ナイキ(Nike)」で抜け感をプラス。

無難なダークカラーのシューズではなく、意外性のある鮮やかカラーのスニーカーを合わせたことで小慣れた雰囲気たっぷりのハイストリートスタイルに仕上がりました。

 

なんだか最近コーディネートがマンネリ気味……そんな時は足元を変えてみるのが手っ取り早い解決法。

春夏ムードがさらに高まるこれからの季節、ブライトカラーのシューズで足元からシーズナルなスタイルを楽しんで!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ