ファッション

2017.04.26 UP

パンツにもスカートにもOK♪「アンクルストラップサンダル」で女度アップ!


Photo by ZOZOTOWN

今季は、女度高めのアンクルストラップサンダルが人気。女性らしい華奢な足首を強調してくれる細ストラップや、モードでかっこいい太ストラップなど、今年ゲットしたいデザインを一挙にご紹介!

カジュアルすぎないアンクルストラップサンダルは、パンツにもスカートにも合わせやすいので、これからの季節にヘビロテ間違いありません!

 

「色」は今季らしさの重要ポイント

Photo by ZOZOTOWN

服も小物も例年以上に鮮やかな色があふれている今季は、サンダルもとびきりカラフル!

女らしさたっぷりの細ストラップサンダルは、ポップな色でキャッチーに。今季も太めのチャンキーヒールが人気です。

 

Photo by ZOZOTOWN

細めのハイヒールだと、色っぽさがアップ。

サンダルの色を1色アクセントカラーとして使うのもいいですが、こちらのように目を引くキレイ色を2色使うのも今っぽくて可愛い! 反対色同士や暖色×寒色など、思い切った色合わせを楽しむのがおすすめ。

赤系のサンダルなら、グリーンとも相性抜群。イエローやピンク×ブルーの組み合わせもおすすめです。

 

Photo by ZOZOTOWN

ライトブルーやライトピンクといった、やわらかなパステルカラーも人気。さりげなく春夏らしい明るさを取り入れることができますよ。

 

 

「靴下×サンダル」も難しくない!

Photo by WEAR

トレンドの「靴下×サンダル」コーデ初心者さんには、レディなアンクルストラップサンダルがおすすめ。パンプス感覚で合わせられるので、ミュールやスポーツサンダルに比べてグッと難易度が下がります。

まずは、馴染ませカラーのグレーの靴下からトライ! こちらのコーデはシルバーのサンダルと合わせてスッキリまとめていますが、他のカラーサンダルとも合わせやすいですよ。

 

Photo by WEAR

こちらのように、靴下とサンダルの色を同色のグラデーションでまとめるのもおしゃれ。ショートブーツ感覚で楽しんじゃいましょう!

 

 

ひとクセありのデザインで差を付ける!

モードな太ストラップ

Photo by ZOZOTOWN

フェミニンな印象の強いアンクルストラップですが、今季はモード感強めの太いテープのようなストラップにも注目。

都会的でかっこいいスタイルが好きな人におすすめです。

個性的なダブルストラップ

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、細ストラップがダブルで付いたデザイン。落ち着いた定番色のサンダルは、デザインで遊ぶのもおしゃれ!

お得な2WAYデザイン

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、足首のフリンジが取り外し可能な2WAYデザイン

フリンジを外せば、シンプルなアンクルストラップになるので、オンオフ問わずに活躍してくれそうですね。

 

色っぽさやほどよいきちんと感をプラスできるアンクルストラップサンダルは、大人の女性にピッタリです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ