ファッション

2017.04.22 UP

いま大ヒット中の「ベイカーパンツ」って?選び方&おすすめコーデ集


Photo by ZOZOTOWN

最近、巷で「ベイカーパンツ」の人気が上昇中。あまり耳にしたことのないアイテムかもしれませんが、ほどよくカジュアルでメンズライクなベイカーパンツはトレンドのフェミニントップスと合わせると、こなれた甘さ控えめコーデが簡単に作れます。

「聞いたことがない」という人も「すでにゲット済み!」という人も、旬のベイカーパンツスタイルをぜひチェックしてみてください♪

 

「ベイカーパンツ」って?

Photo by ZOZOTOWN

ベイカーパンツで特徴的なのが、前後左右に付いた大きめのパッチポケット。コットン素材も相まって、カジュアルな印象のパンツです。

名前の由来は「ベイカー(パン職人)」の仕事着からきているそう。

色は、カーキが一番人気のもよう。こちらは定番のテーパードシルエット。ほどよいゆるシルエットとハイウエストが今季らしい印象です。

 

Photo by ZOZOTOWN

ベイカーパンツと似ているのが、こちらのような太ももあたりにフラップ付きパッチポケットが付いたカーゴパンツ。

カジュアルな雰囲気が似ていますが、ベイカーパンツはよりすっきりとした印象できれいめにもはきやすい感じ。

 

Photo by ZOZOTOWN

トレンド感のあるワイドシルエットも登場。前後に付いた大きなパッチポケットのおかげで、気になるお腹やヒップまわりの目くらまし効果も期待できます。

合わせやすくて人気のベージュも要チェック!

 

キレイ色のベイカーパンツも!

Photo by ZOZOTOWN

ポピュラーなカーキやベージュ以外では、今季らしいキレイ色のベイカーパンツも。こちらは、元気が出そうな鮮やかなグリーン

 

Photo by ZOZOTOWN

大流行中のピンクも! 主張のある色は顔から離れたボトムスで取り入れると、似合う似合わないをあまり気にすることなく取り入れられますよ。

 

人気No.1!カーキ色ベイカーパンツコーデ

レディなアイテムと

Photo by WEAR

カジュアル感が強いベイカーパンツは、レディなアイテムと合わせるとバランスよくまとまります。

刺繍やボリューム袖など今季大人気のフェミニンブラウスとは相性抜群!

 

Photo by WEAR

こちらは、花柄ガウンと組み合わせて、こなれたトレンドスタイルに。

キレイ色とカラーコーデ

Photo by ZOZOTOWN

今季らしいカラーコーデに挑戦するのもよさそう。カーキ×ピンクは相性抜群! 甘さ控えめにトレンドのピンクを着こなせます。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、鮮やかなオレンジと。カーキは基本的に暖色系と相性抜群! トップスは定番色にして、靴やバッグで鮮やかな暖色系の色をプラスするのもおすすめです。

大人らしいアースカラーコーデ

Photo by WEAR

ベージュやブラウンといったアースカラーでまとめると、大人っぽい印象に。カジュアルなカーキ色ベイカーパンツを上品に着こなしたいときにピッタリ。

 

ボーダーTでフレンチカジュアルに

Photo by ZOZOTOWN

定番ボーダーTシャツを合わせたコーデも人気。こちらは、バケット型かごバッグやバレエシューズで人気のフレンチカジュアルに。

 

Photo by WEAR

カジュアルなベイカーパンツは、基本はレディな靴がおすすめですが、スニーカーを合わせる場合は他で女らしさをプラス。

こちらは、フレアスリーブが可愛い変形ボーダーTシャツを。相性ピッタリの「かごバッグ×白スニーカー」のコンビは、これからたくさん活躍してくれそうですね。

 

ベイカーパンツは、ほどよいカジュアル感と体型カバーもできるポケットディテールが魅力的! デニムパンツのように使い勝手のいいボトムスなので、ぜひ取り入れてみてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ