ファッション

2017.04.24 UP

ギラギラしない!旬のメタリックアイテムを大人女性が取り入れるコツ


Photo by ZOZOTOWN

今期外せないトレンドのメタリックアイテム。しかし、ギラギラと輝くメタリック素材はアラサー女性には少しトライしづらい部分もあるかと思います。

今回はそんな方のために、アラサー女性でもトライしやすいメタリックアイテムをコーディネートのポイントとともにご紹介します。

 

トップスで取り入れる

Photo by ZOZOTOWN

今春トレンドの刺繍アイテムとのコンビネーションが光るトップスは、主張しすぎないメタリックパーツがアラサー女性にぴったりの一枚です。

トップスに色味がある分、ボトムスはグレーがかったホワイトのとろみパンツや、濃いデニムスキニーなどをシンプルに合わせると◎。

 

スカートで取り入れる

Photo by ZOZOTOWN

メタリックのプリーツスカートは、シルバーやゴールドではなくあえてネイビーなどの濃い色味のものをセレクトして。

袖コンシャスなブラウスやキトゥンヒール、カゴバックなどのレディなアイテムで固めて甘さを調節するのがポイントです。

 

シューズで取り入れる

Photo by ZOZOTOWN

洋服はちょっと勇気がいるという方は、メタリックが部分的に入ったシューズはいかがですか?

ライトなデニムもシューズにメタリックを取り入れるだけできれいめカジュアルにアップデート。つま先部分の切り替えは足が長く見え、スタイルアップ効果も狙えますよ。

 

バッグで取り入れる

Photo by ZOZOTOWN

ラフなトートバッグもメタリックにすることにより、幅広いシーンで使えるようになります。

写真のようなブラックのメタリックなら、気軽にトライできそうですよね。ダークトーンでまとめたコーディネートでも、メタリックアイテムを取り入れることにより抜け感を出してくれます。

 

ベルトで取り入れる

Photo by ZOZOTOWN

オシャレ上級者はパキっとしたカラーのメタリック細ベルトをスパイスとして取り入れてみて。

ベーシックアイテムでまとめたコーディネートにワンアイテムプラスするだけで、たちまち旬コーデにアップデートします。

 

腕時計で取り入れる

Photo by ZOZOTOWN

腕時計でメタリックを取り入れるのはさりげなさナンバー1。

アクセサリー感覚で楽しめるのも嬉しいポイントですよね。洋服をモノトーンで統一したクールな着こなしに合った媚びないアイテムは、大人女性にぴったりのトレンド演出です。

 

いかがでしたか? メタリック素材も、アイテム次第でたちまちオトナコーデに。

この春はメタリックを積極的に取り入れて、トレンドファッションを楽しみましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ