ファッション

2017.03.31 UP

定番ブラックデニムを今季らしく!春に着たい旬コーデ10選


Photo by WEAR

デニムというとインディゴブルーが一般的ですが、時にはブラックデニムも新鮮。ちょっとクールでメンズライクなムードが漂うブラックデニムの今っぽいコーデをご紹介します。

レディな要素を少しプラスして、大人の女らしくブラックデニムをはきこなしちゃいましょう!

 

トレンドのピンクを甘さ控えめに

Photo by WEAR

春のトレンド色No.1のピンクは、大人は甘さ控えめで。キュートなピンク色トップスは、ハンサムなブラックデニムでちょっとビターに。

デニム素材のカジュアル感も甘いピンクにはちょうどいい感じです。

 

Photo by WEAR

淡いピンクにもブラックデニムは好相性。

こちらは、アイテム自体はフェミニン度高めの花柄シフォンブラウスですが、ダメージ入りのブラックデニムでクールに着こなしていますね。

 

レディなブラウスと

Photo by WEAR

こちらもトレンドのレディなボリューム袖ブラウス。ピンク色トップスと同じく、ブラックデニムで大人っぽくシフト。

ブラックデニムは、甘いトップスを大人らしくちょっぴり辛口に着たいときにかなり使えます。

 

Photo by WEAR

カーキ×ブラックのクールな組み合わせは、ブラウスの甘めデザインのおかげで女らしい印象に。

 

小物で少しの「赤」をプラス

Photo by WEAR

黒×赤はドラマティックな組み合わせ。トップスの赤はデイリーにはちょっと強すぎる感じもするので、小物で小面積取り入れるくらいが◎。

こちらは、シンプルなモノトーンコーデに赤バッグを差し色に。

 

Photo by WEAR

ボーダーTシャツ×赤バレエシューズのコンビは、旬のフレンチカジュアルスタイルに。カーキとの相性もバッチリ!

赤が少し入るだけで、女らしさがグンとアップしますね。

 

普通すぎないモノトーン

Photo by WEAR

ブラックデニムを使ったモノトーンコーデは、普通すぎない組み合わせを。

こちらはキャミソールのレイヤードテクと、キャスケットやバケツ型バッグといったトレンド小物で今季らしく! ボーダーコーデが続いていますが、合わせるアイテムで雰囲気は変わりますよね。

 

Photo by WEAR

ブラックデニム自体をトレンド感のあるデザインに更新するのもよさそう。こちらは、ひとクセありのワイドシルエットをチョイス。

定番のスキニーデニムなら、裾が切りっぱなしのフレイドヘムにするだけでも今っぽさは十分だせますよ。

 

ベルトでウエストマーク

Photo by WEAR

コーデがシンプルなほど、小物使いで印象を変えられます。今季大注目のベルトを使ったアレンジで、ファッション鮮度を上げてみては?

只今大ヒット中のレザーのサッシュベルトでウエストマークすれば、メリハリが効いてスタイルアップ!

 

Photo by WEAR

さらにオシャレ上級者が注目しているのが、コルセットベルト。インパクトのあるアイテムなので、まずは色数を絞ったシンプルコーデにプラスするところから始めてみるとよさそうです。

 

このように、定番ブラックデニムはひとさじの女らしさをプラスして、旬ムードたっぷりのコーデを楽しみましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v