ファッション

2017.03.21 UP

即マネできる♪チノパンの大人向けテンプレコーディネート集


Photo by ZOZOTOWN(studio CLIP)

超定番のチノパンは、シンプルなデザインだからこそファッションセンスが問われるアイテム。しかし、着こなしのコツをつかめば、毎日のコーディネートの幅を広げてくれる心強い存在になってくれます。

今回は、シルエット別に大人の女性にぜひ取り入れてもらいたいテンプレコーディネートをご紹介しましょう!

 

軽やかさの出せる【クロップドタイプ】

女性らしい軽やかさを出したいなら、くるぶしをチラリと見せられるクロップドタイプがおすすめ。

裾にかけてテーパードがかかったシルエットのものが多いから、美脚効果も期待できますよ。

 

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

足首が出ているので、写真のようにフラットシューズを合わせてもスタイルよく見せることができます。

また、ホワイトは清楚なイメージに仕上げられるので、レザーのライダースジャケットなどのメンズライクなアイテムのはずしに使うのもおすすめ。

 

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

一方、こちらはチノの定番色とも言えるブラウン系ですが、ブラウスなどのフェミニンなトップスと組み合わせることで、上品なコーディネートになりますよ。

華奢なシューズなら露出する範囲が広がり、より繊細な女性らしさを表現できそう。

 

TPOを選ばない【フルレングスタイプ】

ビジネスシーンなどTPOを選ばず穿きたいなら、フルレングスタイプを選んで。

シルエットは、タイトよりもストレートの方がゆったりとしたシルエットになり、大人っぽく決まりますよ!

 

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

ベージュのニットにホワイトのチノパンを合わせた実にシンプルなコーディネート。

トップス、ボトムスともにゆったりめのシルエットのアイテムをセレクトしているのが、今風に見せるポイントです。

 

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

フルレングスタイプで軽やかさを出したいなら、サンダルで肌見せするのが正解!

爽やかなブルーのチノパンはマリンルックにもマッチするから、夏も活躍してくれるはず。

 

個性派な大人女子に試してほしい【ワイドタイプ】

ちょっと個性的に仕上げたいなら、トレンディなワイドシルエットのチノパンを取り入れてみて。

動くたびに揺れる裾の愛らしさを強調するために、春っぽい明るい色を選ぶのもポイントですよ。

 

Photo by ZOZOTOWN(STUDIOUS)

ゆるっとしたシルエットのトップスにワイドパンツを組み合わせたコーデ。上下を似た色調に統一するのがだらしなく見せないコツです。

ライトなグレーやベージュは、品よくまとまるので、1枚は持っておくと◎。

 

Photo by ZOZOTOWN(STUDIOUS)

ワイドパンツで重たい印象になるのを避けたいなら、こんな春っぽいカラーを選んでみてはいかが?

柔らかすぎないチノパンの素材感を生かしたアイテムだから、美しいシルエットもキープできるはず。

 

いかがでしたか? チノパンのテンプレコーディネートを活用して、毎日のファッションを楽しんでくださいね!

may

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ