ファッション

2017.03.15 UP

春にピッタリ♪「キャンバスバッグ」がこんなにお洒落に進化していた!


Photo by ZOZOTOWN

春になると持ちたくなる、キャンバスバッグ。キャンバス地のほどよいラフさや軽やかさが今の季節にピッタリです。

キャンバスバッグというと、少し前に大流行した「L.L.Bean(エルエルビーン)」のトートバッグのようなカジュアルなタイプが思い浮かぶかもしれませんが、最近はオンオフ問わずに使える大人のキャンバスバッグもたくさん登場しています。

そんな、ちょうどいいこなれ感と旬のムードが漂う進化系トートバッグをチェックしちゃいましょう!

 

旬のバケツ型はキャンバスバッグでも!

Photo by ZOZOTOWN

春夏も引き続き人気のバケツ型は、キャンバス地でも登場! 定番デザインも形がちょっと変わるだけで、新鮮な印象に。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらのようなレザーとのコンビも人気。カジュアルすぎずに持てるので、オンオフ問わずに活躍してくれそうです。

 

ボストン型にも注目!

Photo by ZOZOTOWN

コロンとした丸いフォルムが可愛いボストン型も、春夏に注目したいバッグ。まちがたっぷりあるので、荷物がたくさん入るのもうれしいポイントです。

 

きれいめスタイルにもOK!エッジーなデザイン

Photo by ZOZOTOWN

スタイリッシュな形・レザーやメタル使いなど、きれいめスタイルにも合わせやすいエッジーなデザインもおすすめ。

今注目のブランド「VIOLA d’ORO (ヴィオラドーロ)」からは、大人にピッタリのキャンバスバッグがいろいろ登場しているので要チェック。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、旬のバンブーハンドルが今季らしさたっぷり。

キャンバスバッグというと生成りのイメージが強いけれど、黒も新鮮な雰囲気。大きめバッグの場合、レザーの黒だと春夏は重く感じますが、コットン素材のキャンバス地なら重すぎることもありません。

 

定番トートは普通すぎないものを

Photo by ZOZOTOWN

定番のトートバッグは、普通すぎないちょっとモードなデザインをチョイス。

こちらは、さりげないレザー使いがカジュアルだけど上品な雰囲気。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは細めのハンドルやかっちりとしたフォルムがシャープな印象。よくあるキャンバストートのほっこり感はなく、シンプルで洗練された雰囲気が漂います。

どちらも「TEMBEA(テンベア)」のもの。いろんなセレクトショップでたくさん取扱いがある日本のバッグブランドなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

進化系キャンバスバッグは、大活躍間違いなし!

Photo by ZOZOTOWN

キャンバスバッグはカジュアルデイに。今までのそんな思い込みは捨てちゃいましょう。

普通のカジュアルに終わらない大人の進化系キャンバスバッグは、春夏に大活躍してくれること間違いなしです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ