ファッション

2017.03.10 UP

お洒落に体型カバーできる!大人にピッタリの細見えスカートって?


Photo by ZOZOTOWN

見た目の可愛さはもちろん、いかにスタイルよく見せるかは大人のおしゃれの重要ポイント。体型の悩みの中でも特に、お腹まわりが気になるという人は多いですよね。

そこでおすすめしたいのが、トレンドのラップスカート! 昨年から注目のアイテムではありましたが、春夏はさらにバリエーション豊富に登場しています。

 

Iラインのラップスカートが優秀すぎる!

Photo by ZOZOTOWN

いろんなラップスカートが登場していますが、大人はウエスト位置が高め&ひざ下〜ミモレ丈のI(アイ)ラインシルエットを。

縦長のラインでスッキリ細見え。ハイウエストで脚長効果もバッチリ。そして、ラップスカートならお腹まわりを自然にカバーしてくれます!

さらにラップ部分の布が斜めになっているものを選べば、よりシャープに見えますよ。

 

トレンドのウエストベルト付き

Photo by ZOZOTOWN

ハイウエストを強調するウエストベルト付きは、今が旬のデザイン。

こちらは、この春注目のチノ素材のラップスカート。ウエストリボンの甘口ディテールですが、カジュアルな素材感とシャープなシルエットのおかげで甘すぎることもありません。

 

キレイ色もスタイリッシュな雰囲気で

Photo by ZOZOTOWN

人気のリングベルトは、リボンよりもクールな印象に。こちらのようなスイートなカラーも大人っぽく着こなせますね。

 

長め丈も新鮮!

Photo by ZOZOTOWN

ひざ下10cm前後の丈が主流ですが、こちらのような長め丈も新鮮! 落ち感素材も手伝って、エレガントな雰囲気も。

脚をあまり出したくない人は長めを選ぶのもよさそうです。

 

カジュアル素材を大人らしく

Photo by ZOZOTOWN

カジュアルなデニム素材のラップスカートにも注目!

素材はカジュアルでもひとクセありのラップディテールなら、ド・カジュアルにはなりません。人とは違うデニムウェアが欲しい人にもおすすめです。

 

バイカラーデザインで個性的に

Photo by ZOZOTOWN

バイカラーやカラーブロッキングのスカートも春のトレンド。目を引く配色がシンプルコーデを活性化してくれるはず!

 

最近はオーバーサイズの服が流行っていますが、全部隠してしまうと女らしさが消えてしまいます。

Iラインのラップスカートは身体のラインを美しく見せながら、自然に気になるお腹まわりをカバーしてくれるのがうれしいところ! 大人にちょうどいいスカートなので、ぜひ取り入れてみてはどうでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ