ファッション

2017.03.09 UP

春になったらすぐ試したい!デニムジャケットの最新コーデ術


Photo by Pinterest

春の足音がだんだんと近づいてきましたね。とはいえ、まだまだ肌寒さが残るこのシーズンに活躍するのがデニムジャケット。定番すぎるアイテムだけに、変わり映えしないコーデになってしまいがち……。

そこで今回は、ちょっとしたテクニックでデニムジャケットを今っぽく着こなす方法を紹介したいと思います!

 

デニムジャケット×ワイドパンツでイマドキ大人女子に

ここ数年ヒットしているワイドパンツ。ロングスカートのようにも見えるシルエットで、体型をカバーできる点でも人気のアイテムですよね。

このワイドパンツとGジャンを組み合わせてAラインシルエットにまとめるというテクニック。カジュアルなデニムジャケットとドレッシーなワイドパンツのギャップもまたオシャレですね。

 

Photo by Pinterest

昨シーズンより人気が高まっているカーキ色のワイドパンツをコーディネート。デニム素材の風合いと相まって、とても軽やかな印象になります。

足元はパンプスで引き締め、スッキリとしたシルエットにしましょう。

 

Photo by Pinterest

こちらはオーバーサイズのアイテムでまとめたコーデ。ともすると子供が大人の服を着たようなブカブカスタイルになりそうですが、デニムジャケットの袖を折り、あえてシャツの袖を出すことでメリハリをつけているのがポイント。

全体的にボーイッシュな雰囲気になるから、スニーカーをチョイスするのが正解!

 

デニムジャケットにペンシル&プリーツで女性らしさを

ワークウェアであるデニムジャケットは、どうしても男っぽくなってしまいがち……。

そんな雰囲気を一掃するためにオススメなのが、女性らしいシルエットの出せるペンシル&プリーツタイプのスカートを取り入れるテクニックです。早速見ていきましょう!

 

Photo by Pinterest

トレンドのオーバーサイズのデニムジャケットには、女性らしいシルエットを出せるタイトなペンシルスカートを選び、男っぽさを引きましょう。

写真のような大胆な柄を合わせれば、なお華やかになりますよ!

 

Photo by Pinterest

デニムジャケットにプリーツスカートをコーディネートすると、大人っぽいフェミニンな印象に。

風になびくプリーツの柔らかい生地感とデニムジャケットの質感との甘辛スタイルには、足元をスニーカーで締めるのがイマドキです。

 

肩掛けスタイルで大人の余裕を醸し出す!

いつもと同じデニムジャケットでも袖を通さずにサッと肩に掛けるだけで、こなれたファッション上級者な雰囲気に仕上げられますよ。

 

Photo by Pinterest

パンツスタイルでデニムジャケットを肩掛けするなら、パンツはタイトなものを選びましょう。

デニムジャケットを肩掛けするとシルエットが少しだけ広がるので、タイトめなパンツで雰囲気を引き締めるという計算。

 

Photo by Pinterest

肩掛けのやんちゃな雰囲気だけだと、ボーイッシュになりすぎることも。

そこで、透け感のある膝上スカートを取り入れて、バランスをとると◎。スカートは細身のシルエットのものがオススメです。

 

いかがでしたか?  春に向けて、着こなしテクニックをぜひ試してみてくださいね!

may

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ