ファッション

2017.03.08 UP

ギャップにグッとくる!後ろ姿美人になれる旬ブラウス7パターン


Photo by ZOZOTOWN

大人の女は、後ろ姿まで美しく! この春は簡単に後ろ姿美人になれるブラウスが豊富。

「前はシンプル、後ろは大胆に」そのギャップにグッとくる、旬のバックコンシャスブラウスを春コーデに取り入れてみてはいかが?

 

ふんわりバックフレアシルエット

Photo by ZOZOTOWN

ふんわり立体感のある後ろ姿が目を引く、バックフレアシルエット。こちらのように、ウエストにリボンベルト付きのデザインは、メリハリのあるスタイル作りにピッタリです。

 

大人可愛いリボンディテール

Photo by ZOZOTOWN

フェミニンムード全開の春夏は、可愛いリボンディテールが豊富。前に大きなリボンだと大人は気恥ずかしい感じもしますが、後ろリボンなら取り入れやすいはず。

こちらは、リボンが取り外し可能な2WAY仕様。

 

エレガントなツイストドレープ

Photo by ZOZOTOWN

ドレープたっぷりの後ろ姿は、エレガントな雰囲気。人気のストライプ柄は、流れるドレープとともに柄の変化も楽しめます。

 

ドレープ×リボンの華やかデザイン

Photo by ZOZOTOWN

優雅なドレープにリボンを組み合わせたデザインは、華やかな印象。

こちらは、きれいなペールピンクやとろみ素材で、よりフェミニンに。大人は、パンツコーデで甘さ控えめに着こなすとバランスのいいスタイルに。

 

シャープで色っぽい後ろVネックあき

Photo by ZOZOTOWN

フェミニンなデザインが続きましたが、後ろが深めのVネックあきならシャープな雰囲気も。

さりげない肌見せは、大人の色気が漂いますね。

 

遊び心を感じる編み上げディテール

Photo by ZOZOTOWN

遊び心を感じる編み上げディテールも可愛い!

こちらは高め位置のウエスト切り替えや後ろ丈長めのフレアラインで、スタイルアップも狙えるデザイン。

 

スタイリッシュな重ねスリット

Photo by ZOZOTOWN

このような直線的で立体感のある重ねスリットデザインは、スタイリッシュな印象。こちらも甘さは控えめなので、気軽に取り入れやすくておすすめです。

 

ついつい気を抜きやすい後ろ姿ですが、意外と人に見られているもの。女らしい魅力が詰まったバックコンシャスブラウスで、見とれてしまうような後ろ姿美人になっちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ