ファッション

2017.03.05 UP

普通のカジュアルは卒業!旬ムードをまとえる「Gジャン」の着まわしテク


Photo by ZOZOTOWN(green label relaxing)

この春も、Gジャンコーデが人気。だけど、Gジャンを着ると、どうしても普通のカジュアルスタイルになってしまう……という人は多いはず。

おしゃれにGジャンを着こなすには、どうしたらいいの? 旬ムードをまとえるGジャンの着まわしテクをご紹介します。ズバリ、今季は「女らしく!」がキーワードです。

 

レディなスカートと合わせる

Photo by ZOZOTOWN(green label relaxing)

フェミニンムードが漂うこの春は、Gジャンだって女らしく着たい! ということで、まずはレディなスカートとコーディネート。定番のジャストサイズのGジャンには、ボリュームのあるフレアスカートが好相性。

また、ブルーデニムはベージュとの相性が抜群なので、肌寒い日はベージュカラーのコートとのレイヤードコーデがおすすめ。

 

Photo by WEAR

こちらは、スウェットパーカーとスニーカーといったスポーティなアイテムと、レディなロングスカートの組み合わせ。

何にでも合うデニム素材は、違うテイストのアイテムのつなぎ役としても便利ですよ。

 

きれいめパンツスタイルに

Photo by ZOZOTOWN(URBAN RESEARCH DOORS)

パンツコーデだって女らしく装えます。

こちらは、淡いトーンでまとめたきれいめパンツコーデにGジャンをON。春らしさたっぷりのフェミニンなスタイルに。

 

Photo by WEAR

同じきれいめパンツコーデでも、こちらはエッジの効いたシャープな小物を合わせてハンサムに。ほどよくカジュアルな中にも大人の女らしさが漂いますね。

 

花柄アイテムと合わせる

Photo by WEAR

カジュアルなGジャン×フェミニンな花柄アイテムは、春に挑戦したいコーデ。

特にフラワープリントのロングガウンやシャツワンピースは、春らしさ満点の注目アイテム。甘口デザインなので、大人はGジャンのようなカジュアルなアイテムと組み合わせると、甘くなりすぎずに着こなせます。

 

Photo by WEAR

透け感のある素材が人気なので、パンツをレイヤードした着こなしもおすすめです。

 

女小物が効く

Photo by WEAR

小物なら、お手軽に女度を上げることができちゃいます。こちらは、フレンチカジュアルなトレンド小物をトッピング。

大人可愛いファッションが好きな人におすすめです。

 

Photo by WEAR

似たようなコーデでも、こちらは大人っぽいエッジの効いた女小物をプラスして、辛口な女らしさを。

小物を変えるだけでも雰囲気は変わりますよね。

 

一言で「女らしく」といっても、いろんなテイストがあるので着まわしもたくさんできそうです。

その日の気分や予定に合わせて、旬のGジャンコーデをたくさん楽しんでくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ