ファッション

2017.02.22 UP

季節は足元から。履くだけで綺麗に見える「ストラップシューズ」で先取り春コーデ!


春物が着たくてウズウズする毎日。まだまだ厚手のアウターが手放せない時期ですが、足元から春を取り入れてみませんか。

履くだけで華奢に、そして足を綺麗に見せてくれるストラップシューズは、この春も絶対押さえておきたいアイテム。今回は、そんなストラップシューズの素敵なコーディネートをご紹介していきます。

 

春夏から人気だったストラップシューズ

★yako★さん(@ggabbn)がシェアした投稿


去年の夏にはGUのストラップサンダルが話題となりましたね。

ゆるっとしたカジュアルコーデになりがちな季節にも、ストラップサンダルはフェミニンさを忘れず上品な着こなしに仕上げてくれます。

 

a さん(@an1230s)がシェアした投稿

ルブタンヴァレンティノをはじめ、ハイブランドでもストラップシューズは注目の的。

足首をキュッと引き締めて見せてくれるアンクルストラップシューズは、スカート、デニム、ミニ丈ボトムスなど、どんなコーディネートにもマッチする万能アイテムなのです。

 

靴下コーデで今から履いちゃう

@akko3839がシェアした投稿

お洒落インスタグラマーの足元を覗いてみると、早くもストラップサンダルがちらほら。

今年はソックスコーデがトレンドですが、ストラップサンダルにも靴下を合わせるのが旬!

 

makiさん(@mtmmaki)がシェアした投稿

この春のトレンド、チャンキーヒールのシューズもストラップタイプを選ぶと差がつきます。白ソックスを合わせて、トレンドを意識。今すぐしたい足元コーディネートですね。

足元にポイントをおけば、見慣れた冬コートも新鮮に見えます。

 

赤いコートが主役のコーディネートには、足元に抜け感を。

カットオフジーンズから覗くストラップシューズが女性らしさのポイント。馴染みの良いグレーソックスを合わせれば、バランス良く主役アイテムを引き立てます。

 

早く素足で履きたい!

アンクルストラップは足首をほっそり見せてくれるので、トレンドのカットオフジーンズとも相性良し。女性らしくヌーディな足元は、カジュアルなデニムコーデを上品に格上してくれます。

ピンヒールは高すぎない6cmくらいが、気取らずに履けてベストです。

 


春は明るい色の服が増えるので、足元も優しいベージュやブラウンが合わせやすいですね。

スウェード素材は肌馴染みも良く、落ち着いたレディの印象にはマッチです。

 

いかがでしたか? アンクルストラップシューズは、足首のストラップがポイントになり、印象的でメリハリのあるコーデを仕上げてくれます。

サンダルなんてまだ先……ではありません。足元から季節を取り入れて、春に向けてシフトしていきましょう。

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ