ファッション

2017.02.18 UP

定番「トレンチコート」がグッとオシャレに。春は○○を重ね着するべし!


まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ冬服にも飽きてきた頃。ショップでは続々と春物が出始め、今すぐ春コーデをしたい気分になりますよね。

それならまずはアウターをチェンジ! 今回は、定番トレンチコートを使って今日から出来る春コーデをご紹介します。

 

トレンチ×〇〇レイヤードコーデ

秋冬にはトレンチコートの下に、インナーダウンをレイヤードするスタイルが定番となりましたね。

春におすすめのレイヤードスタイルは、トレンチコート×Gジャン。Gジャンは、綺麗めトレンチを程よくカジュアルダウンしてくれます。手持ちのアイテム同士を合わせて、今すぐ真似したいスタイルですね。

 

みど平さん(@midopei)が投稿した写真

ライダースだってトレンチの下にレイヤード。

コンパクトサイズのライダースなら、着膨れすることなく綺麗に収まります。

 

みど平さん(@midopei)が投稿した写真

ライダースの襟をトレンチの襟に重ねるように出すのがポイント。いつものトレンチが新鮮に見えるはず。

ベーシックなトレンチも、ブラックを差し色にすることでスタイリッシュでハンサムな印象に。

 

トレンチ×シャツでオトナ女子スタイル

yuさん(@yu.rm)が投稿した写真

シャツ×トレンチはイイ女の鉄板スタイルですが、だからこそ着方を工夫するべし。

襟を少し立て、カフスはトレンチの袖から出して折り返す。襟元の開きと手首を見せることで、品良く女性らしさをプラスして。

シンプルなストライプシャツは一枚持っておきたいですね。

 

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真

今季トレンドの花柄刺繍シャツは、絶対トレンチに合わせたい!

すっきりとしたノーカラーが今年らしいトレンチコートは、レディな刺繍シャツの良さをより引き立ててくれます。

 

今年はデザイントレンチで差をつける

既に定番トレンチをお持ちなら、デザイン物を追加してみてはいかがでしょう。袖フリルのフェミニンなトレンチには今季注目のレーストップスを合わせて、品のあるレディスタイルに。

ショート丈のトレンチは、ワイドパンツやテールスカートとも相性良し。ミニマムさんにもオススメです。

 

HIROMIEEさん(@hoshi_romi)が投稿した写真

トレンチコートとモッズコートが合わさったような、デザイントレンチ。全体的に余裕のあるシルエットは、こなれ感のある落ち着いたスタイルを演出。

ゆるさの中にも、ピシッと立てたフレンチカラーが、きちんと感を損なわないポイントですね。

 

SLOBE IENAさん(@slobeiena)が投稿した写真


今年は定番トレンチを襟抜きして着るのがカッコイイ。デザイン物でなくても、ちょこっと手を加えるだけでこなれ感のある着こなしに仕上がります。

Vネックニットを合わせれば、ドキッとさせるような女っぽさを魅せられますよ。

 

3月に入ったら、出来れば冬コートは着たくないもの。トレンチコートはオトナ女子のクローゼットにはマストです。

手持ちのアイテムに、トレンドアイテムを上手に取り入れながら、春に向けて準備していきましょ。

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v