ファッション

2017.02.19 UP

スタイルアップも叶う!話題の「コルセット」コーデ術とは?


今季はウエストをベルトで絞ってアクセントを置く「ベルトマーク」が重要なスタイリングキーワードとなっていますが、なかでもファッショニスタ達がこぞって取り入れているのが存在感抜群の「コルセット」

昨年から密かに注目されていたコルセットとは、昔の下着のことではなく、ウエスト全体を覆うベルトタイプの現代版コルセットのこと。なんだか着こなすのが難しそう……と思ったそこのあなた! 実はこのアイテム、簡単に今っぽさが手に入る上にスタイルアップまで叶うおまけ付き。挑戦しない手はありませんよ!

そこで今回は、今大注目のコルセットを使った簡単スタイリング術をご紹介します。

 

ドレス×コルセット

Photo by Pinterest

意外なことに、基本的にはどんなアイテムに合わせてもすんなり馴染んでくれちゃうコルセット。そんななかでも初心者さんに特におすすめなのが、スタイリングも楽ちんな「ドレス×コルセット」のコーディネート。

ドレスの上にシンプルに重ねるだけで、一気にトレンドルックが手に入っちゃうスグレモノはぜひ実際にチャレンジしてもらいたいところ! 今の時期から早速取り入れられるニットドレスに合わせてもOKです。

Photo by Pinterest

おすすめはこの春大人気のシャツドレス。コルセットをプラスするだけで、ナチュラルなシャツドレスが一気に大人顔に大変身!

写真のようにモノトーンでまとめれば、ミニマムながら旬なムードたっぷりのモードスタイルが簡単に作れちゃいますよ。

 

ボタンダウンシャツ×コルセット

Photo by Pinterest

ベーシックなボタンダウンシャツもコルセットで簡単アレンジ! オーバーサイズのメンズライクなシャツがトレンド真っ盛りの今シーズンですが、コルセットで女性らしいシルエットを作ってあげることで、これまでとはまた違ったシャツスタイルが楽しめますよ。

フェミニンとマスキュリンのミックススタイルが今季のジェンダーレスな空気にぴったり!

Photo by Pinterest

同じく今季トレンドのラッフルシャツに、胸元までカバーするベアトップタイプのコルセットを合わせたこちらのスタイル。

シャツの大きなラッフルにコルセットのピンストライプ、パンツのタータンチェックとクラシカルな要素を自由にミックスしつつ、今季らしさたっぷりに仕上げた軽やかな春コーデです。

 

Tシャツ×コルセット

Photo by Pinterest

なんてことないベーシックなTシャツスタイルも、コルセットをプラスするだけでエッジーな雰囲気たっぷりに仕上がるのがおもしろいところ。

より強いスパイスを求める人は写真のようなレザータイプ、さりげなく取り入れたい人は布地タイプがおすすめです。

Photo by Pinterest

今をときめくイット・モデル、ジジ・ハディットもコルセットラバーの一人。

この日はオフショルダーでラフに着こなしたプリントTシャツの上に雰囲気真逆の上品なピンストライプコルセットをオン。

ハイ&ローのミックスが新鮮な技ありレイヤードスタイルは参考にできそう!

 

意外にもベーシックなスタイルにすんなりと馴染み、コーディネートのアクセントとして活躍してくれるコルセットは使い勝手抜群の優秀アイテム。

早速この春のアイテムリストに追加してみませんか?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ