ファッション

2017.02.19 UP

春を先取り!旬アイテム「サッシュベルト」を使ったオシャレコーデ集


秋頃から話題のサッシュベルト。一見、ハイレベルで挑戦しづらいアイテム……と見ているだけのあなた。この春は是非挑戦してみましょ!

今回は、サッシュベルトの使い方と、春に向けてのコーディネートをピックアップします。

じわじわと浸透しつつあるサッシュベルト

@yn311326が投稿した写真


サッシュベルトとは、レザーやスウェードなど柔らかい素材で出来た、金具を使わないベルトのこと。リボン結びが出来る物も多く、バックルがないので女性らしくエレガントな印象を与えてくれます。

リボンがアクセントになるので、合わせるアイテムはフリルなどの装飾デザインがないものがベター。サッシュベルトは、手持ちのシンプルアイテムをアップデートさせてくれる、便利アイテムなのです。

 


大人女子の鉄板、ホワイトのセットアップにサッシュベルトをプラス。膨張色と言われる白ですが、サッシュベルトがコーディネートを引き締めてくれます。

ワイドパンツなどボトムがボリュームのあるアイテムでも、サッシュベルトをアクセントにすれば難なく着こなせますよ。

 

ニットの上からウエストマーク

yuu negishiさん(@younegi)が投稿した写真

今の季節ならニットの上からオン。ベージュの深Vカーディガンは、胸元で抜け感を感じさせますが、ウエストはサッシュベルトで引き締めて。

大人っぽいグラデーションコーデに仕上がりますね。

 

ウエストをマークすることで腰の位置を高く見せてくれるので、この春にも着たいバギーデニムやワイドパンツとも相性良し。

バランスが取りやすくなるので、背の低めな方にもオススメなのです!

 

トレンドのフラワー柄とも相性良し!

mizumiさん(@_mzm_410)が投稿した写真

春に向けて押さえておきたい花柄刺繍のブラウスにも、サッシュベルトを合わせたい!

花柄にボリュームスリーブといった女性らしいアイテムにも、黒のサッシュベルトをプラスしてマニッシュなスタイルに変身。

 

シャツスタイルにもプラスワン

naruさん(@__naruuu__)が投稿した写真

春に着たいアイテム、ロングシャツにも今年はサッシュベルトをプラスして。

ビッグシャツやロングシャツの着こなしも、サッシュベルトでウエストラインを強調し、メリハリを付けましょう。

 

この春も引き続き、シャツはえり抜きをして抜け感を出すのが基本です。プラス、サッシュベルトで引き締めることで、着崩し過ぎない引き算コーデに。

白シャツは着ているだけで上品できちんとしたイメージを与えますが、お出かけスタイルにはサッシュベルトをプラスしてトレンドも意識してみてくださいね。

 

いかかでしたか? サッシュベルトは、春コーデを新鮮に仕上げるキーアイテム!

スタイルアップ効果はもちろん、プラスするだけで一気にこなれ感もアップするので、是非取り入れてみてくださいね。

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ