ファッション

2017.01.21 UP

厚着でも女っぽさが欲しい…!足元からレディを上げる「赤」コーデ術


ダークトーンの服が多くなってしまう冬。冬コーデがそろそろマンネリ気味になってきていませんか?

そこで、いつものコーディネートに思い切って「赤い靴」をプラスしてみましょう。

 

足元に赤をプラスしていつものコーデを格上げ!

 

@acc_akaraが投稿した写真

 

ダークトーンのお洋服は落ち着きがあって素敵ですが、ちょっぴりスパイスを……というときに登場させたいのが赤い靴。目をひく赤を足元に持ってくると、いつものコーデが一気に垢抜けて見える!

今回はそんな小技を使って、今っぽく見えるお洒落コーデをご紹介していきます。

 

取り入れるのにちょっぴり勇気のいる「赤」

 

 

一口に赤といっても色味は様々。今季トレンドのワインレッドもその一つです。グレーやブラックとも合わせやすいワインレッドなら、抵抗なく取り入れやすいのでは。

ハンサムなワイドパンツコーデにも、レペット風のバレエシューズで可愛さをプラスして。

 

@bibi_mama_が投稿した写真

 

茶系のアウターとも相性抜群! 黒い靴で無難に合わせるのではなく、敢えてワインレッドを持ってくるのが今年らしい。 ストールにも赤が入っているので、馴染みやすいのです。小物とリンクさせるのも、お洒落さんが使う着こなしのテクニックですね。  

 

ちょっぴりセクシーな赤いパンプス

 

☆aco☆さん(@happy_acoaco)が投稿した写真

 

足を綺麗に見せてくれる、ちょっとセクシーなパンプスも赤をチョイス。 タートルニットやボリュームニットで着込みがちなコーデにも、足元はパンプスで抜け感を出してみて。  

 

 

深みのあるレッドのパンプスは、デニムコーデを上品に格上げ。合わせて持ったストールもさり気なくて素敵ですね。

髪は緩くまとめて可愛さも忘れずに。ランチデートにもしていきたいコーディネートです。

 

注目の白ソックスを合わせたコーデにも

 

 

今季注目のソックスコーデ。中でも真っ白の薄手のタイプが人気ですよね。赤いパンプスにも白ソックスを合わせてトレンドを意識。 白いアウターにも赤い靴が映えます! 冬のデートスタイルにも持ってこいのコーディネートです。

 

EMIさん(@emi0830emi)が投稿した写真

 

フラットシューズにも白ソックスを合わせて。デニムスタイルにパキッとした赤いシューズがマッチ。

ボーダー×マリンキャップに赤を差し色に持って来れば、洗練された大人マリンコーデに!

 

春に向けても、少しずつ明るい色を取り入れたいこの頃。可愛い靴を履くとお出かけのテンションも上がりますよね。

ちょっと勇気を出して、いつもと違う足元を意識してみてはいかがでしょう?

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v