ファッション

2017.01.23 UP

寒さと決別!冬の足元もおしゃれにキマる「白ソックス」コーデ術


Photo by WEAR

足首が見えるアンクル丈パンツは、コーデに軽やかさをだしてくれる大人の定番ボトムス。だけど、寒い季節に素足はさすがに厳しい……。

そこで、今人気なのが、肌の代わりに靴下を見せたスタイル。中でも、プレーンな白い靴下が一番人気のもよう。

あたたかさもおしゃれもどっちも満足できる、旬の「白ソックス」コーデをご紹介します。

 

白ソックス×パンプスコーデ

普通の黒パンプスがおしゃれに大変身!

Photo by WEAR

見慣れた普通の黒パンプスも白ソックスを合わせれば、メリハリの効いた新鮮な印象に。

モノトーンの足元は一番挑戦しやすいので、まずはこの組み合わせから始めてみるとよさそうです。

ニュアンスカラーパンプスで軽やかに

Photo by WEAR

ニュアンスカラーパンプスと組み合わせれば、 軽やかでやわらかい印象に。靴と馴染む配色なので、こちらも取り入れやすそうです。

パンツと靴下との間に隙間を作らなければ、寒さ対策もバッチリ!

差し色パンプスにも!

Photo by WEAR

定番色の次は、差し色パンプスとのコーデに挑戦してみては?

素足に強い色のポインテッドトゥパンプスだとセクシーな印象ですが、白ソックスをプラスすると上品カジュアルな雰囲気に。

ストラップデザインが映える

Photo by WEAR

ストラップやレースアップパンプスとの組み合わせも可愛い!

濃い色のストラップは、白ソックスに一段と映えますね。

 

白ソックス×ローファーコーデ

Photo by WEAR

今季のトレンドでもあるローファーとのコンビもおすすめ。

白ソックスと合わせると、ローファーの上品なトラッド感がさらにアップ。

 

Photo by WEAR

こちらのように、ブラックコーデに白ソックスで抜け感をだす方法も使えるテク。

 

白ソックス×スニーカー

Photo by WEAR

スニーカーにも白ソックスをオン。一番合わせやすいのは、黒スニーカーとのモノトーンコンビ。

靴下はほんのちょっと見せるよりも、こちらのようにしっかり見せてコーデのポイントにするのが今っぽい感じ。

 

Photo by WEAR

コンバースオールスターのような、スニーカーにも白が入っているデザインが、バランスよく履きやすいのでおすすめです。

 

オシャレ上級者はラインソックスに挑戦!

Photo by WEAR

オシャレ上級者はライン入りの靴下に挑戦してみては? トレンドに敏感な女性たちの間で話題のスポーティなアイテムをMIXしたアスレジャースタイルは、春夏はさらに本格的にトレンドになりそうな予感。

まずは、靴下のようなちょっとした小物から取り入れてみるのもよさそうです。

 

あたたかくて今っぽさも感じられる白ソックスコーデは、寒い冬にピッタリ! 軽やかな足元作りにも一役買ってくれるので、挑戦しない手はありませんね!

 

※記事内の画像は全て、株式会社スタートトゥデイの許諾を得たものです。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ