ファッション

2017.01.22 UP

その透け感にドキッ!やりすぎない色気が手に入る注目のシアーアイテム3選



昨年よりチュールやレースなどシアー(透け感のある)な素材を使用したアイテムがじわじわと流行中ですが、このトレンドは春夏シーズンでさらに大きなものになる予感。

2017年春夏コレクションでも、多くのブランドからシアーな素材感のアイテムが発表されていました。

今回は、今から取り入れたい旬なシアー素材のアイテムを3つご紹介。さり気なくトレンドを先取りして、周りと差をつけちゃいましょう!

 

パンツとのレイヤードが旬な「ロングドレス」

Photo by Pinterest

手軽に今っぽいスタイルを作れるのが、シアー素材のロングドレス。

シフォンやチュール、レース素材のロングドレスと聞くとかなりフェミニンな印象がありますが、今季は多くのファッショニスタがシンプルにパンツとレイヤード。ロマンティックなロングドレスをデイリーに着こなすカジュアルスタイルを提案しています。

Photo by ZARA

こちらも透け感たっぷりのセンシュアルなドレスを、ブラックのパンツとレイヤード。クールなネイビーカラーがピリッとした辛口のフェミニンスタイルに仕上げています。

足元にはシャイニーなアンクルブーツを合わせてアクセントを。

 

ボリューミーな袖の「ブラウス」が今っぽい!

Photo by Pinterest

今大注目を集めているのが、ラッフルやバルーンスリーブなど袖にアクセントを置いたデザインのブラウス

インパクトたっぷりのこういったアイテムも、シアー素材であればより軽やかで春夏らしい印象に仕上がります。

Photo by MANGO

春夏も引き続きトレンドのフラワーパターン。歳を重ねるごとに取り入れ方が難しくなる花柄も、大人っぽいシアー素材×落ち着いたカラーリングであればグッと取り入れやすくなります。

エレガントなベルスリーブでトレンド感もたっぷり!

 

エフォートレスに着こなす大人の「チュールスカート」

Photo by Dior

「ディオール(Dior)」を始め、コレクションでも見られたのがガーリーなチュール素材のスカート。シンプルなものからデコラティブな刺繍を施したものまで、女心を掴むロマンティックなアイテムが注目を集めました。

写真のようにトレンドのメッセージTシャツでカジュアルダウンすれば、エフォートレスな小慣れ感もばっちり!

Photo by TOPSHOP

メッセージTシャツの他にも、スニーカーやダウンジャケットなどトレンド継続中のスポーティーなアイテムを合わせるのも手。

フェミニン一辺倒に終わらないチュールスカートコーデで周りと差をつけて!

 

ふんわりとした優しい印象でありながら、セクシーさも兼ね備えたシアーな素材感のアイテムはこの春夏のメイントレンドの一つ。

フェミニンなスタイルはもちろん、メンズライクなスタイルに取り入れてもさりげなく女性らしさを演出してくれるので、様々なコーディネートで活躍してくれること間違いなしですよ!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v