ファッション

2017.01.28 UP

結局どれ?男性にモテる!女性のヘアスタイル【BEST5】


スタイリングが楽な髪型、イメチェンできる髪型、憧れの芸能人の髪型など、ヘアサロンに行く前に、なりたいイメージやヘアスタイルを考えることが多いと思います。中でも多くの女性が望む条件が、”男性にウケる髪型”ではないでしょうか。

異性にモテるヘアスタイルは、同性が「カワイイ!」と思うヘアスタイルとは若干異なるようです。

そこでLOVEST 銀座 by airの敏腕男性ヘアスタイリストお三方(写真左から長門政和さん・渋尾雅義さん・忠本功さん)に「男性が好きな女性のヘアスタイル」について徹底討論していただきました。結果をランキング形式で発表します!

 

第5位:前髪長めショート

第5位はショートカット。一般的にショートは男性ウケがあまりよろしくないように思っている女性が多いと思うのですが……。

 

渋尾「そうです、その通りです! だから5位なんです!ショートは『男のことは気にしません!』的なサバサバした感じが出てしまいますよね」

長門「うん……あとショートは顔がちっちゃくないとダメだよね。スタイルが良くないとダメ

渋尾&忠本「厳しい〜!!(笑)」

忠本「あとショートは前髪が長いことが絶対条件ですね。ショートバングは絶対ダメです!」

長門「そうだね、個性的になりすぎるからね。ショートバングはどんなヘアでも基本男ウケは悪いです!」

渋尾「耳が見えやすいから小物で遊べるところはいいところですけどね。美容師とか、アパレル系とかファッション感度が高い男性からのウケはいいかもしれませんね」

 

第4位:前髪長めボブ

第4位はボブヘアがランクインしました! ”前髪長め”という指定が入りましたが……?

 

渋尾「目にかかる長めの前髪は色気を演出できますよね。」

忠本「そう! ボブで前髪が短いと幼い印象に見えちゃうこともありますしね」

長門「でもさ、ボブってメイクがうまくないとバランス悪く見えるよね。特に眉メイクね。バッチリ見えちゃうから気になっちゃうなぁ」

渋尾&忠本「またまた厳しい〜!!(笑)」

長門「眉メイクはその人のメイクセンスが出るからね! 女性のみなさん、意外と男性は見てますよ!」

渋尾「あとは自分に自信がありそうな女性がボブにしているような気がします。スタイリングも手間がかかるので上級者向けですね」

忠本「そう! トレンドの外ハネスタイリングは女性ウケはいいですが、男性には寝癖に見える可能性が高い! 内巻きスタイリングの方がモテますよ

 

第3位:前髪なしロング

第3位に入りました、モテの定番ロング! これは1位かと思ってました。

 

長門「ロングはやはり上位ですよね。前髪なしはセクシー路線が好きな男性にはたまらないですよね」

渋尾「そう、片サイドに寄せたりする仕草込みで好きです。まとめてもすっきり見えるし」

忠本「ただ、かっこいい感じもするのでそういう意味で3位なんです。女性ウケはいいんでしょうけど男性にかっこよさはいらないんです! 高嶺の花感があって近寄りがたい雰囲気もあります」

長門「あとおでこが綺麗だったり、生え際が美しくないと似合わないよね」

渋尾&忠本「またまたまた厳しい〜!!(笑)」

 

第2位:揺れ髪ミディ

第2位はミディアムスタイル。ミディアムはトレンドのスタイルですよね?

 

長門「そうですね、鎖骨よりちょっと下くらいまでをミディアムと呼んでいますが、ロングよりも清潔感があっておしゃれに見えるんですよね」

渋尾「そうなんです、顔にかかる前髪からの耳にかける仕草からの見えるうなじのラインまで、全て込みで好きです!」

長門「それ、ただのフェチじゃ……(笑)」

忠本「何はともあれ、男は揺れるものに弱いからふわふわしたゆるい巻き髪にしてくれるとさらにグッときますよ!

 

第1位:前髪ありロング

映えある第1位は、前髪ありのロング。ロングヘアはモテの王道ということはわかるのですが、前髪ありだとは!

 

渋尾「前髪がある方が守ってあげたい雰囲気が出ます。目力もアップしますしね」

忠本「そうそう。大人女性がかわいいらしいヘアスタイルだと、それがギャップ萌えにつながりますよ」

長門「さらに適度なボリューム感が色っぽさもプラスしてくれるので、多少巻いているスタイルの方がモテます!」

忠本「そうですね!巻きすぎず、巻かなすぎずの髪の揺れ感に男は弱いです!」

渋尾「結局男は女性に”かわいらしさ”を求めますよね。あとはたまにアップヘアなんかにしてもらえれば完璧です!(笑)」

 

いかがでしたか? 予想通り上位はロングでしたが、意外と男性はセクシーさよりもかわいらしさを重視するということがわかりました。

ストンとシンプルなヘアよりも、適度に丸さやゆるさのあるヘアスタイルがモテにつながりそうです。また、ヘアカラーは暗すぎず、明るすぎない透明感のあるダークトーンが最も好感度が高いのだとか。

もし今ヘアスタイルに悩んでいる方はぜひ参考にしていただき、モテも手に入れてみてはいかがでしょうか?

▼長門さんのブログもチェック!

nagato.tokyo

▼Instagramで、忠本さんのスタイルをチェック!

Instagram(忠本 功)

▼BLOGで、渋尾さんのスタイルをチェック!
BLOG(渋尾 雅義)

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ