ファッション

2016.10.01 UP

愛されオトナ女子の着こなし術!【とろみ素材】でつくるイイ女風コーデとは?


ドラマ「オトナ女子」の篠原涼子さんの着こなしが話題となった、オフィスやデートにも使える魅力的なとろみシャツ。

ふわっとした女性らしさのあるトップスは、愛され女子のワードローブには欠かせないアイテムですよね♡

この秋も、ヌーディーカラーや流行カラーのとろみ素材が注目されています。今回はそんなとろみアイテムをどーんとご紹介!

 

お値段以上!UNIQLOのドレープVネックブラウス

 

@uniqlo_ginzaが投稿した写真


毎年人気のUNIQLOドレープシリーズの新作「ドレープVネックブラウス」。深みのあるトレンドカラーが揃うこのトップスは、一枚1,990円とプチプラとは思えないほどエレガントで高級感があります。

 


同シリーズのドレープワイドクロップドパンツと合わせてセットアップ風に♡ 深みのある落ち着いたバーガンディは今年注目のトレンドカラー。

トレンドのパイソン柄シューズがアクセントになり、スパイシーな大人のお洒落コーデですね。

mana♡さん(@manami_929)が投稿した写真


ブラックのトップス×同シリーズのドレープジョガーパンツのコーデ♡

色は違っても、同素材で合わせることできちんと感がでます。足元をベージュでつなげ、統一感のあるスマートコーデですね。

オフィススタイルにもおすすめです。

みど平さん(@midopei)が投稿した写真


デニムコーデも上品に格上げ!ヌーディーなベージュのトップスには、ゆるっとまとめ髪で女度をあげてみると◎

ランチデートにもおすすめな好感度UPコーデです。

 

まだまだあります!オススメとろみアイテムコーデ

HALNOさん(@haluchooon)が投稿した写真


オフホワイトのとろみブラウスはトレンドのワイドデニムとも相性良し。

フリンジバッグやフェルトハットを合わせてトレンド感up。おしゃれな話題で盛り上がる女子会にもぴったりなコーデですね。

 

みど平さん(@midopei)が投稿した写真


ホワイトのスキッパーシャツも一枚押さえておきたいアイテム。

モノトーンでマニッシュな着こなしも、とろみシャツの優しいイメージが加わり、カッコイイけど女性らしい♡引き算コーデです。

Sylphさん(@sylph_kunitachi)が投稿した写真


ロングなとろみシャツも素敵! ワイドなラインも、とろみ素材なら適度なボリュームでしなやかに。

タイトスカートを合わせてワントーンコーデにすれば、余裕のあるイイ女風になりますね。

naokoさん(@naoko_507)が投稿した写真


ちょっと人と差をつけたいのならボウタイブラウスもおすすめ。タイにしたりリボンにしたり、結び方で顔まわりの印象も変わります。

ホワイト・グレー・ブラックの3色コーデも女性らしく仕上がりますね♡

 

いかがでしたか? まだまだアウターのいらないこの季節。お気に入りのとろみトップスをゲットして、秋のファッションを楽しんでみてくださいね。

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ