ファッション

2016.09.25 UP

小物やネイルを変えるだけでOK!レディに装いたい日のお手軽アイディア


今日のファッション、カジュアルすぎるかな……。そんなときは小物やネイルで女らしさを足してあげましょう。

今季は特に女っぽくてクラシカルなスタイルがトレンドなので、どこかで「女らしさをだす」というのは重要なポイントです。手持ちの服も小物やネイルを変えるだけでグッと女らしく見えてくるので、お手軽に今季らしいファッションを楽しめますよ。

 

サンダルからパンプスに履き替える

Photo by Pinterest

季節は足元からとはいいますが、そろそろ夏のサンダル一辺倒からレディなパンプスに衣替えしましょう。

足元を変えるだけで、瞬時に女らしい印象に変わります。

Photo by ZOZOTOWN(FABIO RUSCONI)

細いハイヒールもかっこいいですが、安定感のある太めのチャンキーヒールも引き続きトレンドなので、ハイヒールが苦手な方はぜひ取り入れてみてください。

Photo by ZOZOTOWN(FABIO RUSCONI)

また、今季注目したいのが甲の部分がV字カットのデザイン。通常のポインテッドトゥよりもモードでエッジの効いた雰囲気で履くことができます。

いつもパンプスを履くとコンサバすぎた印象になってしまうという方にもおすすめです。

 

ゴールドのアクセサリーを身につける

Photo by Pinterest

ゴールドのアクセサリーは、女性らしくてエレガントなムードを添えてくれます。かっこよくシャープにいきたい日はシルバー、女らしくいきたい日にはゴールドで揃えると、なりたいイメージに簡単に近づけます。

ゴールドはバーガンディやカーキ、マスタードといった秋のトレンド色とも相性抜群なのもうれしいポイントです。

Photo by CÉLINE

今季はクラシカルで女っぽい雰囲気の「ゴールド×カラーストーン」のコンビにも注目です。

 

ネイルをバーガンディにする

Photo by Pinterest

シンプルなファッションにネイルで女らしさをプラスするのもお手軽な方法です。毎年秋になると出番が多くなるのが、こっくりとした深みのあるバーガンディのネイル。

秋冬らしい落ち着きも女性らしい華やかさも感じる鉄板カラーで、どんな服の色にも合う万能ネイルです。シンプルに1色塗りが大人っぽくて洗練された雰囲気でおすすめ。

 

小物やネイルを変えるだけでも今までの服が新しく新鮮に見えてきます。女らしさを足したいときにはまずは小物やネイルを変えてみるのもお手軽な方法だと思いますよ。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ