ファッション

2016.09.11 UP

大人はこう着ればいいのか!トレンド・アニマル柄のコーデ術


2016年秋冬流行すると言われているのがアニマル柄。とはいえ派手なイメージが強い柄なだけに、「下品になってしまいそう」、「奇抜すぎてあわなさそう」などと、躊躇してしまう方もいるのでは?

初心者から上級者まで、アニマル柄のコーデ術をご紹介したいと思います。

 

【初心者向け】アニマル柄小物でアクセントを効かせて

トレンドといっても、アニマル柄に一度も挑戦したことのない人にとってはなかなか抵抗があるかもしれません。

そんな方はまず小物からチャレンジしてみましょう!

Photo by Pinterest

ネルシャツにデニムというアメカジスタイルにも、アニマル柄が意外とマッチします。

レースアップシューズは女性らしいシルエットなので、大人っぽいカジュアルにしたいときに活躍してくれそう。

Photo by Pinterest

アニマル柄のストールも、とても使えるアイテムのひとつ。

無地で単調な装いも、首元にアニマル柄を添えることでイマドキ感を醸し出すことができますよ。

Photo by Pinterest

ボーイッシュなスポーティスタイルには、小さめのアニマル柄ショルダーバッグを。ワンポイントのアクセントとなって女性らしさがプラスされます。

スニーカーとのコントラストがオシャレですね。

 

【中級者向け】アニマル柄ボトムスでインパクトあるコーデに

小物だけじゃ物足りないな、という方はボトムスにトライ! アニマル柄は上手にはきこなせば、程よい女性らしさを表現することができます。

お好みのタイプに合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

Photo by Pinterest

白のニットにピーコートといった清楚なイメージの組み合わせに、アニマル柄のショートパンツを。このテイストのギャップ感がオシャレ度を上げてくれます。

色味がシンプルなので、他の洋服の邪魔をせず、さりげないアクセントになっていますね。

Photo by Pinterest

こちらはパイソン柄のタイトパンツが、黒っぽいシンプルなコーディネートにとても映えていますね。

下手をするとケバくなってしまうアニマル柄ですが、このようにトップスや小物を落ち着いたもので揃えると、下品な印象になることもありませんよ!

 

【上級者向け】アニマル柄アウターで大人クールなカジュアルに

もっとアニマル柄を楽しみたい方はアウターをチェック! アニマル柄はインパクトが強い分、元のコーディネートの雰囲気までガラッと変えてしまうことも。

これを逆手にとって上手にコーディネートすれば、普段のスタイルを格段にオシャレにできますよ。

Photo by Pinterest

白のTシャツ×黒のオールインワン×白スニーカーというボーイッシュなコーデに、アニマル柄のコートをオン。

元のコーデにラグジュアリー感がプラスされ、高級感さえ感じるスタイルに。

Photo by Pinterest

アニマル柄のカーディガンなら、ちょいリッチに見せることができますよ。

ハットやエナメルのドレスシューズなどを合わせて、マニッシュに仕上げるのがイマドキ!

Photo by Pinterest

アニマル柄を上品に着こなすのにもってこいなのが、白シャツ!

写真のように白シャツの上にレオパード柄のカーデを重ねると、品のあるコーディネートになりますよ。ケバくなりすぎることなく、大人の雰囲気が漂います。

 

アニマル柄って意外と幅が広いものですね。いつものコーデにプラスするだけでちょっとリッチな気分になれるかも!?

食わず嫌いで終わらせちゃもったいないですよ。ぜひ今季試してみて!

may

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ