ファッション

2016.09.10 UP

迷ったらこれ!即戦力になる秋のトレンドシューズ3


秋本番を目前に、「秋冬物を買い足そうかな?」とショッピングに出掛ける人も多いのではないでしょうか? 洋服と同様に、足元もサンダルからブーツなどにシフトチェンジする時季ですよね。

そこで、2016年秋冬はコレを狙えば間違いなし! というトレンドセッターなシューズを3つご紹介します。

 

高級感を演出できるベルベットブーツ

今季一押しの秋冬シューズは、ベルベット素材を用いたシンプルなショート丈ブーツ。派手な装飾があるわけではないのですが、ラグジュアリーな雰囲気、そして光沢感が与える艶感が足元をオシャレに飾ってくれます。

もちろんその素材感から、秋冬らしさもしっかり出すことができます!

Photo by Pinterest

ブーツの丈は長すぎず、短すぎずのショート丈がオススメ。クロップドデニムと合わせたり、秋のはじめはスカートや写真のようなワンピースと合わせ、ブーツとのコントラストを作りましょう。肌を見せるためにも、スカート丈は膝丈もしくはそれより短い丈のほうがバランスも◎。

またブーツを主役に服のトーンを考えるのも楽しいですよ! 写真のコーデは、パープルのブーツに合う濃厚なブルーのワンピースをチョイスしています。

ベルベットブーツはブラックやブラウンなど、様々なコーデに使い回しが効く色をひとつ持っておくのもいいですし、カラフルな色でアクセントを加えると、より今年らしさを引き出すことができます。

 

Photo by Pinterest

ブーツに合わせて、ベルベットやベロア、コーデュロイといった温もりを感じさせる素材を用いたアイテムを洋服にも取り入れると、全体のまとまり感を出すことができます。

こちらの写真では、コーデュロイのカーキコートとブラウンのブーツが、色・素材ともにマッチしていますよね。中に着ているワンピースやバッグも、落ち着きのあるブラックでシックにまとめています。

 

モードに仕上がるマニッシュなローファー

クラシカルでありながら、モダンな要素を持ち合わせたローファーが今季もトレンド入り。メンズライクに仕上げたいときや落ち着きを加えたいときに活躍すること間違いなし!

フラットタイプのため足に負担がかかりにくく、通勤時やよく歩きまわるときにも重宝するはず。

Photo by Pinterest

そのマニッシュな雰囲気からモノトーンスタイルや、ライダースジャケットなどのレザーアイテムを用いたクールなスタイリングと合わせたいところ。また、絶対に押さえたいカラーはブラック。シンプルな中にも、ちょっとした装飾があると表情が変わります。

パンツはクロップド丈を選び、足首を見せて抜け感を作るのがポイントです。写真のようにジャケットとバッグ、シューズをレザーでまとめてカッコよくまとめつつ、細身のデニムで女性らしいラインを出してあげることで、男らしくなりすぎない程よいマニッシュさを取り入れることができます。

Photo by Pinterest

通勤時はシンプルにホワイトトップス、ブラックパンツのモノトーンスタイルでまとめましょう。このときも足首周りがスッキリしたパンツを選ぶように。この肌見せだけでかなりモダンに仕上がるんです。

きちんと肌が見えて野暮ったく感じさせないデザインなら、ワイドタイプのパンツでも問題ありません。

 

華やかさを添えるアニマル柄シューズ

このシーズン、多数のブランドがアニマル柄のアイテムを手掛けています。シューズだけでなく、全体的にアニマル柄がトレンドとなっていますが、洋服で取り入れるのは勇気がいりますよね。

そんな人は、足元でさり気なく取り入れてコーデに華やかさを添えましょう!

Photo by Pinterest

定番のレオパード柄やゼブラ柄は使い回しが効く柄なので、ひとつは持っておきたいところ。特にゼブラ柄は白黒のモノトーンなので、様々なシーンにフィットします。モノトーンコーデはもちろんのこと、色物アイテムとも相性ピッタリ。

とはいえアニマル柄自体が派手ではあるので、柄物の服と合わせるのは避けたほうが無難です。写真のようなデニムシャツ×ブラックパンツというカジュアルコーデも、ゼブラ柄を添えるだけで華やかさが出ますよね。

Photo by Pinterest

レオパード柄を取り入れるときは、洋服にも茶系のものを選ぶと馴染みやすいです。相性のよいデニムやブラック系のアイテムもオススメ。

一番オススメなのは、写真のようにレオパード柄シューズが映えるオールブラックコーデ。もちろんレオパード柄だけが浮かないよう、キャメル色のストールがうまくリンクしています。ストールでなくても、バッグなどで茶系を差しても◎

 

欲しい! 履いてみたい! と思うシューズはありましたか? ぜひ秋冬アイテムのお買い物の参考にしてくださいね。

SEILA

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ