ファッション

2016.08.10 UP

1枚で着回しバツグン!夏の旅行に着ていきたい「オールインワン」の選び方


旅行や帰省、レジャーなど何かと移動が多くなる夏休みシーズン、重宝するのがオールインワン。

着ていて楽チン、ノーストレスである上に風通しもいいので涼しいのが最大の魅力。さらに今年はトレンドになっている!というわけで着なきゃ損!なアイテムなんです。

どんなものを選べば今年らしいのか、さらに旅行など、夏の移動時に大活躍してくれるのか、そのポイントをご紹介します。

 

「キャミソールタイプ」はトレンド感NO.1の優秀選手!

Photo by WEAR

今年のオールインワンのトレンドのデザインNO.1と言っても過言ではないのがキャミソールタイプのもの。トップスでもキャミソールはトレンドになっており、今っぽさは120%!

 

大人女性はTシャツやタンクトップを中に着て、レイヤードしてコーディネートすると抵抗なく着ることができます。

Photo by zozotown

ワイドシルエットのものが主流なので足のラインもカモフラージュでき、スタイルアップ効果も。さらに風を通し涼しく着られるところもポイント高し!

 

「エプロンタイプ」は着回しもきく優秀選手!

Photo by WEAR

エプロンのようなフォルムがかわいいオールインワンは、フェミニンで女性らしさも抜群。インナーを変えて着回しもできちゃいます。

 

Photo by WEAR

特に旅行では荷物を少なくしたい!という人にはもってこいのデザイン。無地、ボーダー、シャツタイプなど、どんなトップスとも相性がよくおしゃれに見せてくれます。

 

「Vネックタイプ」は着やせして見える優秀選手!

Photo by WEAR

首元がVネックのオールインワンは、首まわりがすっきり着やせして見えるうれしい効果が。さらにストレートかワイドシルエットの形を選び縦長効果をねらってみましょう。

 

Photo by WEAR

こちらもインナーを重ねて着回しを楽しんでもよし。肌寒いときには羽織を合わせてもすっきりときまります。温度変化にも対応できる優秀デザインです。

 

1枚で着ることはもちろん、インナーと重ねレイヤードするのもありな今年のオールインワンコーデ。1つのアイテムで変化をつけたい旅行時に最適のアイテムとなっています。

快適な上におしゃれに装える1枚、手に入れてみてはいかがでしょうか。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ