ファッション

2016.08.04 UP

上品な肌見せで男ウケGET!大人の絶妙チラ見せコーデ術


いよいよ夏本番! 暑いからといって、ミニスカートやショートパンツなどやたらと肌を露出するのは、アラサー女子としては避けたいところ。どうせ肌を見せるなら、男ウケを狙うのが得策です。

男性にウケる肌見せは、ズバリ“チラ見せ”。チラッと見える素肌にドキッとするものなのです。さあ、これから紹介する肌見せテクニックで20代女子と差をつけちゃいましょう!

 

「肩&デコルテ」見せでセクシーに

女らしさを最も強調できる部分、それは「肩」と「デコルテ」! 女性特有の華奢な肩や、鎖骨が覗くデコルテにグッとくる男性は多いのだとか。

さり気なくチラッと見せて大人の色気を醸し出しましょう。

Photo by Pinterest

今季トレンドのオフショルダーは両肩が露出し、それに伴いネックラインが大きく開くのが特徴。顔周りがすっきりとして女性らしいシルエットを表現することができます。

袖があり、二の腕をカバーしてくれるという有難いオマケも◎。ボトムスにロングスカートを合わせれば、落ち着きのある大人なスタイルに仕上がります。

Photo by Pinterest

さらに大人っぽくしたいなら、タイトめのパンツを組み合わせるのが◎。

トップスに対してボトムスのボリュームを落とすことで、より上品なスタイルに仕上がります。

 

背中のチラ見せで男の目は釘付けに!?

ふと後ろを向いたときにチラッと見える背中は、男心をくすぐるものです。

この夏は体を引き締めて、背中見せにトライしてみてはいかがでしょうか。

Photo by Pinterest

背中をチラ見せするのも、大人女子にオススメ。

露出した部分がしっかりアイポイントになるように、ボトムスは長丈のものを選びましょう。

Photo by Pinterest

腰部分が開いたデザインなら、より控えめな印象になるので、ビギナーでも取り入れやすいですよ。

セットアップのように同系色のパンツを合わせることで、かっちりハンサムな印象に。

 

オシャレ上級者はお腹見せにチャレンジ!

せっかくの夏だから、もうちょっと肌を出したい……。そんなオシャレ上級者向けなのが“お腹見せ”。

ギャルっぽく見えない、大人なコーディネートをご紹介しましょう。

Photo by Pinterest

お腹見せのトップスは必然的に丈が短くなるので、フィット感のあるタイトめなアイテムがオススメ。そこへボリューミーなボトムスを合わせることで、上下でバランスよくまとまり、程良い大人の肌見せに。

写真のようにワイドパンツを組み合わせると、エレガントな雰囲気を演出することができます。

Photo by Pinterest

スカートなら、ハイウエストを選んで露出する部分を狭くするというのがポイント。そうすることで足を長く見せる効果もあるのです。

また膝下かロング丈をセレクトすれば、より大人っぽい印象に。

 

ここまで紹介してきたように、肌見せはルールをしっかり守れば、決して下品な雰囲気になることはありません。

これを機に、ぜひ今年の夏は大人の色気をふりまいてみて!

may

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ