ファッション

2016.07.31 UP

夏の休日コーデに迷ったら!海外セレブ流4つのルール


海に、旅行に、イベントが目白押しの夏! たくさんの人と会う機会が多いので、夏のトレンドを押さえたおしゃれファッションでのぞみたいもの。

そこで参考になるのは、やっぱりトレンドメーカーのハリウッドセレブたち! まさにいま、彼女たちが着ているスタイルからトレンドを盗んじゃいましょう。

 

上品さを出したいときは、シャツドレス!

Photo by Ameba(セレブファッションブログbyムロ)

いま最もホットなファッションといえば、シャツドレス。お買い物やデート時にも、爽やか清楚に着こなせます。

先月の20日に、ミランダ・カーが都内で行った『マルコメ味噌』のPRイベントで着ていたように、一枚でサラリと着れて、上品レディになれちゃうのが魅力。

セレブ流の着こなしは、シンプルにすること。ミランダはライトブルーのシャツドレスに同系色のシューズを合わせ、アクセはブレスレットだけという潔さ! だからこそ、レッドリップが際立って、さらに上品な女の雰囲気がムンムン!

 

Photo by Pinterest

Photo by Pinterest

モデルのリリー・オルドリッジは白、女優のジェイミー・キングはデニム素材のシャツドレスを着用。それぞれ黒のバッグ、シューズを取り入れて色味をイン。そしてレッドリップに、アクセはミニマムというルールはミランダと一緒。

早速、セレブの旬スタイルを真似っこするなら、シャツドレスにレッドリップを取り入れてみましょう♪

 

セレブ感が増す!自分のイニシャル入りアイテム

Photo by Pinterest

いまセレブのカブリ率が上昇しまくりなアイテムといえば、イニシャル入りのもの。特にビーチシーズンだけあって、海に持っていく小物をカスタマイズするのがトレンド。

シェイ・ミッチェルは“shay”と名前がデカデカと入ったカゴバッグ。さらにカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドらは名前が入った水着でビーチを満喫! ちょっと恥ずかしいという人は、麦わら帽子やサングラスがオススメ!

自分だけの一品という特別感が出るので、持つだけで一気にトレンド感と“セレブ感”が得られます!

 

コーデに困ったら、とにかく“白”を入れよう!

Photo by Pinterest

いままでは黒が大人気だったセレブコーデも、気温の上昇とともに白にチェンジ! これまでのテイストを崩さずクールに決めたい人にオススメなのが、まずは白色のトップスを入れること。

オリヴィア・パレルモはジーンズに白シャツ、ミランダ・カーもジーンズ&ジャケットのインナーとして白の可愛いシャツをイン。ジーンズといった定番アイテムも、白が入るだけで一気に涼しさと夏感がアップします!

 

Photo by Pinterest

一色コーデが好きなケンダル・ジェンナーは、オール黒からオール白にシフト! ボヘミアンテイストな白シャツに白のデニムショーツ、さらに白のスニーカーとまさに白づくし。

爽やかだけど、どこかキュートっぽさも出るのが白の魅力。コーデやアイテム色に悩んだら、直ちに白を選びましょう!

 

靴は、SOLDOS(ソルドス)のエスパドリーユで決まり!

Photo by SOLDOS

“アスレジャー”といったスポーツファッションが広まった中で、セレブの足元の定番となったぺったんこ靴。特にどんなファッションにも合う白スニーカーを筆頭に、ブランドはKedsやCONVERSE、さらにTOM’Sなどが見受けられます。

そして、ぺったんこ靴ブームの最旬アイテムは、Soludosのエスパドリーユ靴底がジュート(麻)素材なので、通気性がよく、履き心地はバツグンです! しかもフラミンゴ柄やスイカ柄といった可愛いデザインも豊富♡

 

Photo by Pinterest

Photo by Pinterest

テイラー・スウィフトと親友のジジ・ハディッドは、今月3日の独立記念パーティーでお揃いの赤色ストライプをON。シンプルコーデにアクセントを加えてくれるから、休日コーデにはもちろん、バケーションに持っていくと便利な一足です。

 

今後の夏ファッションに困ったら、ぜひこの4つのポイントを思い出して活用してみてください!

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ