ファッション

2016.07.27 UP

【コーデに1点プラス!】夏気分を盛り上げてくれるトレンド小物って?


 

梅雨も明け、いよいよ夏本番。装いも夏仕様にしなきゃ! でも、コーデを一気に変えなくても夏らしい小物があれば、夏気分がグッと盛り上がります。いつものコーデにシーズンライクな旬小物をプラスして、夏のおしゃれを楽しんでみませんか?

 

POPでキュートな夏バッグ

Photo by ZOZOTOWN(BEAMS WOMEN/LibertyBell)

ポップで楽しそうなデザインのバッグは、大人の遊び心がたっぷり。シンプルコーデに1点プラスするだけで、夏らしい明るい雰囲気に変えてくれます。

メッシュやストロー素材を選べば、よりシーズンライクなスタイルに。

Photo by ZOZOTOWN(BEAMS WOMEN/Oso azul)

涼しげなビニール素材のクリアバッグも夏ならではのアイテムです。

ポップなデザインのバッグは大きめのトートバッグなどよりも、さり気なく持てるクラッチバッグやミニショルダーの方が取り入れやすいですよ。

 

季節感たっぷりの麦わら帽子

Photo by ZOZOTOWN(BEAMS WOMEN)

夏といえば、麦わら帽子も欠かせません。夏気分を一層盛り上げたいなら、プリム(ツバ)周りがフリンジ状になったデザインがおすすめです。

リゾートスタイルはもちろん、シックなモノトーンファッションのハズしアイテムとしても使えます。

 

デイリーにも使えるビーチサンダル

Photo by ZOZOTOWN(SHIPS for women/HENRY&HENRY)

こちらもザ・夏アイテムのビーチサンダルですが、海限定にしておくのはちょっともったいない。

黒やネイビー、カーキといった落ち着いた色を選べばデイリー使いもOKです。シルバーも合わせやすいので便利ですよ。

Photo by ZOZOTOWN(Jewel Changes/havaianas)

夏ファッションに重要な、足元の抜け感を出したいときにもってこいのアイテムです。

またビーチサンダルは薄くて軽いので、ハイヒールで外出する際に、足が痛くなったときのためにバッグに忍ばせておくというのもアリですね。

 

海を感じるヘアアクセ

Photo by Ane Mone

貝殻やスターフィッシュといった海を感じるモチーフのヘアアクセサリーは、夏の定番です。暑くてまとめ髪が多くなる夏には、簡単におしゃれに見えるヘアゴムやバレッタが大活躍してくれます。

涼しげで季節感たっぷりのモチーフは、シルバーやゴールドを選べば大人っぽくつけられるので重宝しますよ。

 

いつものコーデに1点プラスするだけで夏気分が盛り上がる小物は、揃えておくと便利です。その季節ならではのおしゃれを楽しめるのもファッションの楽しみですよね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ