ファッション

2016.06.10 UP

【休日カジュアル】「デニム×スニーカー」コーデをもっとオシャレに見せるポイントは?


デニムスニーカー

ファッションは気持ちを大きく左右するもの。リラックス気分で休日を過ごしたいときは、カジュアルで楽チンな「デニム×スニーカー」コーデがピッタリです。

でもカジュアルコーデってシンプルになりすぎたりして、意外と難しいと思いませんか?

そこで今回は、休日カジュアルスタイルをもっとおしゃれに見せるポイントをご紹介します。

 

リラックス感漂う淡色コーデ

896035370ba9e32021011e1d12351207

Photo by Pinterest

白やサックスブルーにライトグレーなどの淡い色でまとめた淡色コーデは、リラックス感と大人っぽい上品な雰囲気が漂う今季らしいスタイルです。

ウォッシュ加工が入ったライトブルーのデニムやホワイトデニムを主役にスタイリングしてみてください。

靴やバッグなどの小物はシャープなものを合わせて引き締めてあげると、バランスよくまとまります。

 

差し色使いでメリハリを効かせる

5fbd06a40d131f5b0627b92a0b77e6d6

Photo by Pinterest

なんだか普通すぎるコーデだなと思ったときはビビッドなカラーを1箇所プラスしてあげると、コーデのアクセントになってメリハリのあるスタイルが作れます。

差し色アイテムは、靴やバッグといった面積の少ない小物を選ぶと失敗しません。または、ビビッドカラーのカーディガンの腰巻きや肩掛けアレンジも使えるテクです。

 

着こなし方で変わる

9e76b980bc90f7ed5636d715f59539fe

Photo by Pinterest

シンプルなファッションは、着こなし方で印象がガラッと変わります。

トップスの裾を前だけボトムにタックインして動きを出す

シャツの袖をラフにまくる

足首を出して抜け感を出す

 

など、ちょっとした最後の仕上げでオシャレ度がグンとアップするので、出かける前は必ず全身鏡でバランスをチェックしてくださいね。

 

シャツはアレンジ力抜群

f53b24eaaf0f42da054690d348d31eed

Photo by Pinterest

これからの季節に出番が多くなりそうな「Tシャツ×デニム」コーデには、シャツの力をフル活用しちゃいましょう。

シャツは上から羽織るだけでなく、腰に巻いたり肩掛けしたりとコーデに立体感をつけてくれるので何かと便利なアイテムです。柄シャツをプラスして華やかさを出すのもいいですね。

 

小物&アクセサリーで劇的におしゃれに

ea4c945a4d808c5243a2502b75b9801c

Photo by Pinterest

シンプルなファッションほど小物とアクセサリーで印象が変わるので、カジュアルコーデを格上げしてくれる存在感のあるデザインをチョイスしてみて。

70年代ムードが漂うインディアンジュエリーフリンジ小物、夏の定番のパナマ帽かごバッグなど、遊び心を感じるデザインなら休日気分も盛り上がりそうです。

 

ちょっとしたおしゃれのポイントを意識して、休日カジュアルコーデを素敵に変身させちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ