ファッション

2016.06.05 UP

ヘルシーな色気が素敵!下品に見えない大人の肌見せトップス


肌見せ

健康的で色っぽい。大人の女性がぜひとも手に入れたいのは、ヘルシーな色気!

肌の露出が増えてくるこれからの季節、アラサー世代は特に、間違った肌見せをしてしまうと途端に下品に見えるので注意が必要です。

ヘルシーな色気が手に入るスタイリングのポイントと、上品に着られる旬の肌見せトップスをご紹介します。

 

大人の肌見せは「見せる」と「隠す」のメリハリが大事!

12407160B_b_06_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

大人の女性が過度に肌を露出すると、下品に見えてしまいます。かといって、すべてを隠してしまうと野暮ったい印象に……。

ヘルシーな色気を手に入れるためには、出すところは出して隠すところは隠すというメリハリが大事です。アイテムを選ぶ際やコーデを考えるときは、この点に注意してみてください。

 

流行「オフショルダーブラウス」

12190227B_18_D_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

今季のトレンドアイテムのオフショルダーブラウスは、女っぽさたっぷりのアイテムです。二の腕や脚は出す勇気がないけれど、デコルテや肩なら出せる! というアラサー女性は多いのでは?

オフショルダーデザインだけでも十分に色っぽいアイテムなので、身頃はゆったりしたシルエットをチョイス。セクシーになりすぎずに上品に着こなすことができます。

 

バックコンシャスな「後Vネックあきブラウス」

11926465B_5_D_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

うなじや背中のSカーブラインは、女性らしい美しさを感じる部分です。深く開いた後ろのネックラインから肌が見えるトップスは、大人の色気を感じるアイテム。

前はシンプルに見えて後ろは大胆というメリハリのあるデザインで、後ろ姿も美しい女性になっちゃいましょう!

 

大人が着やすい「ノースリーブニット」

12687281B_b_19_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

ノースリーブニットは春はカーディガンやジャケットのインナーとして、真夏は1枚でも活躍してくれるので重宝するアイテムです。

ノースリーブだと腕の露出が気になるという人は、袖口が肩先まである肩幅が広めのタイプを選んでみて。ノースリーブの中でも露出が控えめで上品に着ることができます。

さらに、首元が詰まったクルーネックやボトルネック、カットソーよりもサマーニットを選ぶとより大人っぽい雰囲気に。

 

透け感が色っぽい「シースルーブラウス」

12209379B_b_34_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

シフォンやジョーゼットなど透け感のあるシースルー素材のブラウスなら、服の中から透けて見える肌が色っぽい感じ。紫外線等で肌の露出が気になる人もこれならOK。

ジャストサイズよりも、服の中で身体が泳ぐゆったりシルエットのほうが上品で色っぽく着られます。

 

このように「見せる」と「隠す」のメリハリを意識して、今年の夏はヘルシーな色気を漂わせちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ